「甘噛少女イセカイライフ」 進捗47

どうも!松本Fです!
今年は暖冬ですね~!
寒い日もありますが本当に2月なの!?って感じの気温の日もあって、
てんやわんやしています。
落差で体調崩さないように頑張りましょう。

では進捗!
今作っているゲームは、リスペクト元が某なろう小説なのですが、
異世界ものを自分で作るにあたり、お約束などを知っておくべきだろうなあと思い、
空き時間などで勉強のために色々と読んでいます。


それでですね、自分で読んでてこの展開は面白いなぁとか、これはちょっと合わないかな~とかあるわけでして……
その中でも特に難しそうだと思ったものが、
いわゆる「ざまぁ」もの。


知ってる方も多いとは思いますが、一応どんなものかと言いますと、
主人公に対して悪役キャラが「お前はもう必要ないから」~的な事からお話が始まって
組織や国から追放されたり婚約破棄されたりするのですが、実は主人公がめっちゃ有能で、
人知れず陰から支えてたので、追いだしたらもうえらいこっちゃと。
主人公は新天地で有能さを発揮して、実力を認められて順風満帆、ワッショイワッショイ。
古巣から戻ってこいと言われてももう遅いわ!ざまーみろ!
みたいな作りのお話の事ですね。

流行り廃りの激しいなろう小説界隈で、一つの勢力と言ってもいいであろう「ざまぁ」系ですが、
松本がいくつか読んで思ったことは、
「これ絶対、バランス取りが難しいやつだ」
でした。


悪役がね、嫌なやつなのはまだいいんですよ。悪役だから。
描写によっては、うわ~ここまでやるかこの悪役ってちょっと引くこともありますけども、それも作品の味ではあるので。
問題は主人公がやり返す時の内容です。
ストレスをためてきて一気に開放する、作品のメインディッシュと言ってもいいであろう場面ですが、
あまりにもやり返す内容がエグくて、悪役よりも主人公にドン引きしちゃうことがありました。
確かに嫌なやつだし迷惑かけられたけどもそこまでやるほどかなぁ!?みたいな感じ。


かと言って内容が温いと溜まったストレスが発散されずにモヤモヤが残るのでね……
その辺の加減が難易度激ヤバだな~と。


なので、「甘噛少女イセカイライフ」にはざまあ展開は入れません……が、悪役は出ます。
サブヒロインの一人、ドワーフの姫「パルフェ」ですが、人間族のとある国に捕まっています。
異世界ものではよくある設定ですが、
人間族は人間至上主義で、他種族を下に見ていて、魔族は割とその辺寛容である……的な。

ドワーフ族を守るため、自ら進んで人質となりに行った姫様ですが、
人間族の社会はドワーフであるパルフェにはとても厳しいものでした。
おいたわしや姫様……となったドワーフ達からクエストで依頼を受けて、救出に行き、島で保護。
なんやかんやあって、夕べはおたのしみでしたねといったイベントです。


ドワーフ族が差別される描写が入るので、どのくらいの塩梅にしようかとかなり気を使っています。
「人じゃないからと首輪をつけられて陰で笑いものにされてるのを耐えるパルフェ」とか入れる予定です。
人の心とかないんかって言われそう。人間族め!
ここで文章にするだけで胸糞悪いですが、一応必要な描写なのでお許しください!


で、そのイベント完結用に描いたスチルがこちら。


ハッピーエンドだ!ヨシ!


パルフェとのえっちシーン差分ですが、
知識としてはあるものの、経験はなかったお姫様が初体験して、


異世界知識で作ったすけべ魔道具の使い方を覚えて……


SM、拘束プレイにハマって……


放置プレイで喜ぶドスケベプリンセスに……


だから首輪を付けられる経験が必要だったんですね。はい。
清楚で優しい、性経験に乏しい女の子が肉欲におぼれていくのすき。


今回はいつもより長々と書いてしまいました。
めげずに読んでくださってありがとうございます!

ここからお知らせです。(いつもの)
販売中のゲーム
「退廃少女エンディングノート」
https://www.dlsite.com/maniax/work/=/product_id/RJ353672.html
「背信少女リリィハント」
https://www.dlsite.com/maniax/work/=/product_id/RJ392532.html
まだの方は是非遊んでくださいね!
ゲームの感想なども随時受付中です!よろしくね!

毎度、フォロー、いいね、コメントありがとうございます!
今回も良ければ是非お願いします!喜びます!
ではまた!

  • アイコン
    ハン ID00676917
    パルフェ可愛い!プレイが楽しみっ!!

1件のチップが贈られています

チップを贈るにはユーザー登録が必要です。チップについてはこちら

記事のタグから探す

月別アーカイブ

限定特典から探す

記事を検索