メリクリ&よいお年を!

どうも!松本Fです!
メリークリスマス!という事でお絵描きしました。
お絵描きたのしい。

なんやかんやで今年も残り1週間となりました。
今年は発売できなかったー!すみません!
予告の発売予定時期の変更申請入れておきました!
そのうち反映されると思いますが、
変更後の予定時期を2024年4月上旬とさせていただきました。
例のリアル事情が2月からは何とかなりそうなので、
そこからペースアップさせます。やるしかねぇ!がんばります。

それでなくても開発長いなぁって話なんですが、なぜそうなっているかと言いますと……
単純にやる作業が多いからですね。
本編クリアまで、ゲーム内時間15年くらいを想定しています。
体験版では最初1年をお出ししていますが、その15倍……
とはいかないのがつらい所。
キャラもイベントも増えますからね、その分描く量も増えて行きます。
最終的に、物語に一通りの決着がついてエンディングとなるのが、グラフィ15歳の時です。
もうすこしコンパクトにしておくべきでしたね。反省。

その辺の設定をちょい見せ!制服グラフィ!


異世界ものの定番として、学園編やります。
グラフィが島を出て魔王国の王立学園に入学。
お約束のテンプレをやりつつ出生の秘密なんかに迫ります。
学園編やるとエターってしまう(更新が途切れてしまう)というネット小説界(?)のジンクスのようなものがありますが、
松本が生きている限り、途中でぶん投げはしないことをお約束します。
がんばるぞ!

今年は新作が出せませんでしたが、それでも同人活動を通して
いろいろな方と交流させていただくことができました。
とても楽しかったです、ありがとうございます!
楽しいを原動力にするのって、同人活動にはとても重要な事だと思うので、
来年も楽しくやっていきたいと思います。
最後に、フォロワーさん限定のクリスマスイラスト差分を置いておきます。
えっちなやつ。

ではこの辺で……この記事を2023年の年末の挨拶とさせていただきます。
2024年もよろしくおねがいします!
良いお年を!

ここからお知らせです。(いつもの)
販売中のゲーム
「退廃少女エンディングノート」
https://www.dlsite.com/maniax/work/=/product_id/RJ353672.html
「背信少女リリィハント」
https://www.dlsite.com/maniax/work/=/product_id/RJ392532.html
今セール参加中です!
まだの方は是非遊んでくださいね!
ゲームの感想なども随時受付中です!よろしくね!

毎度、フォロー、いいね、コメントありがとうございます!
今回も良ければ是非お願いします!喜びます!
ではまた!

フォロワー以上限定無料

無料プラン限定特典を受け取ることができます

無料

  • アイコン
    maats ID00590758
    創作への熱量に頭が下がります。メリクリ&良いお年を!

1件のチップが贈られています

チップを贈るにはユーザー登録が必要です。チップについてはこちら

記事のタグから探す

月別アーカイブ

限定特典から探す

記事を検索