DLsiteサマーセール50%OFFに参加しています

参加しておりますうー。
https://www.dlsite.com/maniax/circle/profile/=/maker_id/RG53953.html
全作品50%OFFです。

セールに参加するのは初なのですが、
・大規模セールに参加することで知名度up
・一か月過ぎるとほぼ売れなくなるが、セールを利用すればちょっとは売れる
という感じらしいです。
実際僕の新作出してない月の売り上げ2個とか3個とかなんですが、セールのおかげで40個くらい売れてるようです。ありがてぇ。

あとはまあCG集はもう作らないかも…という決別の思いもあってのセールです。
CG集描くのが楽しくないとは言わないですが、漫画描く方が楽しい気持ちです。
こればかりは相性ですね。

さておいて進捗です。
これが、
シナリオ:60%くらい
ネーム :34/??
下書き :18/??
ペン入れ:6/??
色塗り :3/??
仕上げ :3/??

こう
シナリオ:80%くらい
ネーム :34/??
下書き :24/??
ペン入れ:12/??
色塗り :3/??
仕上げ :3/??

シナリオは今月中にはまとまらないかなあという感じです。
先週から作業時間を割り出してたんですが、結論から言うと7か月くらいかかるみたいです。
は?
と思ったかもしれませんが、7か月くらいかかるみたいです。
一応70ページ計算で考えてますが、増減…いえ多分減ることはないので、10月以降は作業時間が減少することも考えると、7か月、8か月…いやさ9か月。
まあ僕の処女作はたしか半年以上かかったはずですし、2作目から3作目なんて他のことやってたとはいえべらぼうに期間空いてるので、当サークルにおいては珍しくもないと言えますが、しかし7か月(推定)か……長い目で見ていただけると幸いです。

前回の続きです。フィニッシュ!


フォロワー以上限定無料

制作日記が読めます。

無料

この記事が良かったらチップを贈って支援しましょう!

チップを贈るにはユーザー登録が必要です。チップについてはこちら

月別アーカイブ

記事を検索