Lizard 2024/02/10 11:28

埋葬蟲のエチュード 進捗30

おしらせ

DLsiteのウィンターセールで9作品が割引き中でございます。14日の14時までとなっておりますのでどうぞよろしくお願いいたします。

セール情報

埋葬蟲のエチュード

プランBにて埋葬蟲のエチュード 先行体験版を配信中でございます。


Hイベントのテキスト、エレジア1シーン、カータ1シーン、あわせて残り2シーンのみとなりました。通常イベント48、ショート・汎用が40、あわせて88シーンですね。ちなみにショート・汎用シーンに関しては、あるキャラとないキャラがいます。

シナリオのほうもそろそろ詰めに入ってきているところ。マップも残り2つ。今月中……はさすがにむりか、3月中にはこのあたりをすべて終わらせたいです。それから仲間の汎用会話、エネミーやらスキル関係の設定、バランス調整、デバッグ……やることがまだまだありますね。特に前回のこともあるのでデバッグはさらに入念におこないたい感じでございます。

まあ前回ほど特殊な海外製プラグインを使ったりはしていないので、あんなことはもうないかと思いますが。

施設・ダイナー

食堂を建設すると仲間の作業指示「加工」に「料理」が追加されます。それで入手できる料理アイテムは食堂でみ使用することができ、一時的なバフを得ることが可能です。

料理アイテムは、所持している食材や指示したキャラの料理レベルなどによって完全にランダム入手です。種類によって効果が違います。のちに果樹園、茶畑等の施設を建設し、食堂レベルを上げれば、デザートを使ってさらなるバフが可能に。

ちなみに仲間のスキルレベルは失敗、成功にかかわらず、実行すればするだけ経験値がたまり、一定数でレベルアップします。不適性だと実行できず、適性があれば最大8、どちらでもないものは最大5レベルです。レベル5以上でレアアイテムを入手可能。レベルが高いほど作業成功率がアップし、より良いものをより多く入手できます。

ほかにもいろいろとお役立ち施設がございます。そちらのほうはまたいずれ。

フォロワー以上限定無料

近況

無料

この記事が良かったらチップを贈って支援しましょう!

チップを贈るにはユーザー登録が必要です。チップについてはこちら

月別アーカイブ

記事を検索