「サキュバスの結月ゆかりが捕まえた勇者くんのために媚薬になる薬草を採取するゲーム」の開発マップ

RPGツクールMZを購入したのでえっちなゲーム製作をしていきます。
如何せんゲームを作るのが初めてなので、まずは小規模なゲームを作って慣れていきたいですね。

というわけで「サキュバスの結月ゆかりが捕まえた勇者くんのために媚薬になる薬草を採取するゲーム」を作っていきます。
自分を追い込むために現時点での予定をここに残しておきましょう。

<コンセプト>
森に媚薬になる薬草を取りにいくだけのゲーム。
主人公の結月ゆかりさんはサキュバスなのでえっちな攻撃が得意だぞ。
媚薬で発情させた勇者くんを犯して性奴○にしよう!


<ストーリー・マップ>
・マップ1(家)
 回復拠点。戦闘なしマップ。
 野宿してた勇者くんをたまたま捕まえたので逃がさないように捕縛中。
 でも勇者くんの力が強くて逃げられそうなので早く魅了して性奴○にしたい。
 近所の森から媚薬になる薬草を取ってこよう。
 行く前に勇者くんをつまみ食いするくらいはきっと大丈夫。

・マップ2(森)
 戦闘ありマップ。
 森の奥の泉に薬草が生えているので取りに行こう。
 ただし、人間の盗賊団も媚薬目的でうろついてるぞ。
 「私はサキュバスだから戦闘は苦手なんですよね…」
 ということで魅了で屈服させながら奥へ進んでいこう。

・マップ3(泉)
 中ボス戦マップ。
 盗賊団のお頭が薬草の前にいるので屈服させて倒そう。
 お頭を倒したら無事薬草を採取できる。
 後は家に帰って薬草から媚薬を作って勇者くんに飲ませよう。

・マップ1b(家)
 ボス戦マップ。
 勇者くんが拘束から抜け出してたぞ。
 取ってきたばかりの薬草を使いながらラストバトルだ。
 勝ったら勇者くんを徹底的に魅了漬けの快楽漬けにして一生性奴○で飼ってあげるぞ。


<やりたいこと>
やりたいことその1
 サキュバスを操作するので、えろいことが勝利に繋がる戦闘にしたい

えっちな攻撃スキルで敵の発情ゲージが上がっていって、最大まで溜まると射精(絶頂)で大ダメージ+行動不能状態みたいな。

実現方法としては各モンスターに発情ゲージを設定して、各スキルにゲージを増加させるコモンイベントを付与すればいいと思うのだけれども、ゲージの設定が中々上手くいかない状況。
恐らく「Sprite_Gauge」というクラスがあって、そこで各種ゲージの設定や表示をしている様子だけれども、クラスの場所や仕組みが分かってないので難航中。
最初から基本システムを弄るのはまだ早いのかもしれない…。

代替案として、敵のMPゲージを削り切れば魅了魔術を通して大ダメージ+行動不能を付与できる形にしたいですね。


MPゲージの表示は有志の方が作られたプラグインの活用で実現できたので、ここからダメージ処理を作成していきます。
後はMPゲージの色をえっちな色に変えたりしたので、ここから上手くえっちな仕組みを実装したいところ。

やりたいことその2
 男を射精させたら、ゆかりさんに悪い笑顔をさせたい

単純に「えっちで悪い女性が男を手玉に取って悪い笑顔をしてる」のが私の性癖なのでやりたいです。
現在はMtU先生の結月ゆかりさん立ち絵素材ver2.0を使っていますが、その中にこんな表情があるんですね。


えっちですね。えっちなので使いたいですね。
影付きの笑顔がより自分の性癖に嵌まりますけど、ひそめている眉がはっきり見えるのも性癖なので悩みますが、どちらか使いたいですね。

やりたいことその3
 戦闘相手を魅了で行動不能にさせて、じわじわとなぶりたい

恐らくこの記事を文章を読まれている方は、男性主人公でマゾ向けなRPGゲームを嗜まれているかと思います。
えっちな女性やサキュバスからの魅了攻撃は良い物ですよね。しかし、遊んでいる時は魅了の状態異常で行動不可になるの相当辛いです。
なのでサキュバスを操作して遊ぶゲームなら、仕返しとばかりに戦闘相手を魅了で行動不能にしてじわじわとなぶれるシステムにしたいと考えています。
ただし、これを取り入れると一戦闘の長期化に繋がりそうなので悩み処です。
レベルデザインや戦闘バランスを学んだ後に取り入れていきたいですね。


というわけで色々設定を考えたり、やりたいことを羅列していきましたが、まずは完成させることが目標でしょう。
自分を追い込む用に色々書いたので、合間を見つけて作成していきます。

この記事が良かったらチップを贈って支援しましょう!

チップを贈るにはユーザー登録が必要です。チップについてはこちら

月別アーカイブ

限定特典から探す

記事を検索