TRIAD 2022/11/08 11:19

NFT01 NFT?あ~流行ったね1年位前に

みなさん創作活動お疲れ様です。
サークルTRIAD(トライアド)中の人イネです。

NFTをご存知でしょうか?
創作活動をなさっている皆様なら恐らく1年ほど前にけっこう話題になったのを覚えていると思います。

wiki引用>
非代替性トークン(ひだいたいせいトークン、英: non-fungible token、略称: NFT)とは、ブロックチェーン上に記録される一意で代替不可能なデータ単位である。

(様々なブログでNFTのことを語っていますがほとんどがNFTをマネタイズ情報として捉えている前提の記事なので最初だけwiki記事を読むことをお勧めします)
Wikipedia記事

話題になったのは、小学生の夏休みの課題に130万の価値がついたとか、さいとうなおきさんのイラストに600万円とか、海外ではいわくつきの様々なjpg画像に億単位の価値が付いた、といったものでした。

10月終わりころにふとNFTの動画を見て最近どうなっているのだろうと、作業用動画としてNFT関連を見て、色々な変化と現在のNFT界隈の一端をかいまみました。
そしてこれらは創作活動をなさっている皆様にも有益そうな情報となりえる可能性を感じましたので以降Ci-enブログでNFTのシリーズも投稿していこうと思います。
よろしくお願いします。

フォロワー以上限定無料

TRIADを気にしてくれる方のお知らせ用です 大抵の方はこちらで事足ります

無料

この記事が良かったらチップを贈って支援しましょう!

チップを贈るにはユーザー登録が必要です。チップについてはこちら

記事のタグから探す

月別アーカイブ

限定特典から探す

記事を検索