TRIAD 2022/11/10 20:42

NFT03 NFTやってみよう記録01

NFTについて体験したことを順次まとめていくシリーズです。

前回は予備知識としておおまかな流れを説明しましたがまだよくわからなかったと思います。現時点ではふ~ん、そんな感じか。程度で十分です。

今回は自分がNFTを実際にやってみる記録の1番目になります。

NFTを見てなんだかすごいけど英語ばっかりで難しそう、うらやましい話だけれどなんだか批判もされてるしさいとうなおき先生も引き気味になってるし、そのうち話もしなくなったし・・
というのがまあ半年前くらいでしょうか、そのあたりからNFTのことは別に気にも留めていませんでした。

しかし2020年の10月頃に特に何があったわけでもなく、ふと、本当にふと、NFTって今どうなったんだろうなあって、作業用YouTube動画として見始めたのです。

そうして見ているうちにわかったのは、
 ・今までのNFTとなんだかイメージが違うぞ?
 ・今は日本語表示もあってわかりやすくなっている
 ・批判しているのは結局よくわからない人たち?
 ・さいとうなおき先生、今でもやってるじゃんw
 ・Ci-en界隈のクリエイターにも有益となる可能性があるかも
ということです。

これらについては順次話題にしていきたいと思います。
そういった感じで少し衝撃を受けた私はこの機会にとりあえず画像を1枚だけでもNFT化して販売までやってみよう、あんまりつまづいたらまあ止めとけばいいや、と軽い気持ちでやってみることにしました。

フォロワー以上限定無料

TRIADを気にしてくれる方のお知らせ用です 大抵の方はこちらで事足ります

無料

この記事が良かったらチップを贈って支援しましょう!

チップを贈るにはユーザー登録が必要です。チップについてはこちら

記事のタグから探す

月別アーカイブ

限定特典から探す

記事を検索