LawyerGame 2023/10/13 17:27

無罪が見えてきました

現実の刑事裁判をなるべく忠実に再現した、リアルなゲームを作ろう、と思い立って、もう2年以上。被疑者とも何回か接見する場面も作り、既に法廷の場面も作っているのですが、実は裁判の結末まで考えておらず…(苦笑)

まあ、実際の刑事裁判でもですね、どうやったって有罪、なんて事案はたくさんあるわけだから、最悪どうやってプレイしても有罪、というのでもいいかな、と思っていたのですが(ある意味クソゲー)、ようやく無罪への道筋が見えてきました(笑)

ある意味、作者もプレイヤーの1人みたいなものですよね。こういうやり方もあるかな…いやそれは不自然だろう、こういうのはどうだろう、それならいけるかな、と…試行錯誤して先を進めていく…

プレイヤーの1人なので、当然、罠にハマることもあるわけです。自分が作っておきながら…
一番の罠は、自分がある程度作ってしまったストーリーをムダにしたくない、という気持ち。
今作ってるゲームでも、被疑者の部屋で覚せい剤みたいなものを発見してしまう、という場面があるのですが、これをどう無罪に使えるかずっと考えていたのですが、いや、なかなか厳しいですね。
なんならこれはいかにも使えそうで使えないハマりパターンとして使う方法もありか、と。

プレイヤーにもっと悩み苦しんでもらえるよう、頑張ってこねくり回していきたいと思っております!

この記事が良かったらチップを贈って支援しましょう!

チップを贈るにはユーザー登録が必要です。チップについてはこちら

月別アーカイブ

限定特典から探す

記事を検索