むに工房 2021/05/31 14:40

LustGrimm Again発売延期のお知らせ

※予定していた記事の内容を急遽変更してお知らせを掲載しています。


むに工房の井上620です。
いつもご支援、チップ、メッセージ、いいね等ありがとうございます。
今回は大切なお知らせです。

現在制作中の『LustGrimm Again』ですが、
大変勝手ながら発売予定を6月下旬に変更させていただきます。

理由につきましてお伝えする前にご報告なのですが、
当サークルメインイラストレーターである和砂糖様が6月上旬より長期入院となってしまいました。
後日、本人様のPixivFANBOXでもお知らせがあるかと思いますが、
かなり大がかりな手術を伴う、長期的なリハビリが必要な入院であるため、
退院時期と作業再開時期の目途が立っておりません。
(最低でも1か月半~2か月程度の入院は必要なようです。)

つきまして、一部Ver2登場キャラクターのイラスト担当者様を
予定から変更するか規模(及び販売価格)を縮小するか急遽検討しております。
(現状納品済のVer2ボス等はそのまま実装予定です)
Ver2の見通しが立っていない状態で発売するのは無責任であると判断した他、
仮に当初の予定通りイラスト担当者様が変更なしとなった場合におきましても
どうしてもVer2までの期間が空いてしまうため、少し遅らせる必要がございました。
上記がLustGrimm Again延期理由となります。


お待ちいただいております皆様には大変ご迷惑をおかけしましたこと、
深くお詫び申し上げます。申し訳ございませんでした。


Ver1範囲はほぼ完成しておりますので、
6月下旬までにVer2イラスト準備(各方面への相談など)を終わらせた後、
DLsite様に審査登録をお願いする予定です。
大変有難いことに継続してご支援いただいている方も多くいらっしゃいますので
販売時期の再延期はせず、プランが更新される6月下旬までの状況を見た上で
Ver2につきまして再度皆様にお伝えさせていただきます。
※余裕をもって審査を申請いたしますが、
 リジェクトが複数回重なった場合は
 やむを得ず7月にずれ込んでしまう可能性がございます。
 発生しないように慎重に確認しておりますが、
 万一の際は何卒ご容赦くださいますようお願いいたします。
 


◆進捗について

現時点で当初予定していたVer1範囲の99%が完成しております。
CGもVer1の80枚程度は全て完成済みですが、
前作ご購入特典はVer2となる見通しです。
※今回の延期に関係なく当初からVer2実装分として進めておりました。


◆延期期間中について

上述の通り、Ver2の方向性が決まるまでは
イラストレーター様との相談をメインに、
別の企画数種や不思議の国続編のシステム部分を進めてまいります。


◆ご支援について

ご支援額は全てCG費用として充てさせていただきます。
前述の通り、6月中には打ち合わせや再調整、
作品登録まで全て終わらせる予定ですが、
継続期間によってクーポンの割引率は変更となりませんので、
販売開始まで支援を一旦中断していただきましても割引に差し支えございません。
(割引率はプランによって異なります。)


◆今後の予定について

開催中:不思議の国コラボカフェ(コミック広場甲西店様)
6/2:62号ちゃんの挑戦状 公開(記事準備済)
6/下旬:LustGrimm Again Ver1公開
※上旬に公開予定だった記事の投稿予約を取り下げました。

未定:不思議の国続編、未公開企画各種



なお、和砂糖様の状況を発信する場がFANBOX以外無いため、
間接的に当サークルでもお伝えできる情報に関しては
責任をもってお知らせさせていただきます。

※大変恐れ入りますが病状に関するお問い合わせはご遠慮くださいませ。


以上、大変申し訳ございませんが、何卒ご理解下さいますようお願いいたします。

3件のチップが贈られています

チップを贈るにはユーザー登録が必要です。チップについてはこちら

月別アーカイブ

記事を検索