ANAGRAM 2019/11/03 22:00

コミケ当落の結果、有料プランの方へのご報告 記事:りょーちん

みなさんこんばんは(こんにちは・おはようございます)。
ANAGRAM代表・ディレクターのりょーちんです。

実は最近PNを変えようかな~なんて思っています。
PNと言っても本名にするだけなんですけどね。ANAGRAMで自分だけがひらがなのPNなので、並んだ時に見栄えが良くないかなと。
まぁ『りょーちん』で覚えてくださっている方もいらっしゃいますし、どうするかはまだ未定ですが、今後新作などに携わる場合は本名で行こうかなと思ってます。

そんな話は置いておいて。


コミケについて

先日Twitterの方でもお知らせしましたが、残念ながらANAGRAMは今回落ちてしまいました……。3連続参加出来ていたので誰そら完結まで皆勤賞でいきたかったのですが、こればっかりは抽選なので仕方がありません。

落選通知後、何人かの知り合いに『委託で協力しようか?』とおっしゃっていただきました。知り合いが多いとこういう時ありがたいです。
ただ、以前の記事でもご報告させていただきましたが、今年の冬は新作が出ませんし、委託でグッズだけ作るのもなぁ……と思っています。

それであれば、このCi-enをもっと厚くしたいという思いもありますので、以下の見出しからはその内容です。


有料プラン累計支援額のお返しについて

こちら諸々遅れておりまして大変申し訳ございません。年内中にいまあるすべてを対応していきます。一度連休明けの11/5に、有料プランの方にはメッセージを送らせていただきますので、内容ご確認いただければ幸いです。

また、先ほど『Ci-enの内容を厚くしたい』という事についてですが、いま決定している事だけお伝えさせていただきます。

<累計支援金額3万円到達時について>
現在、3つの中から選べるという内容になっていますが、それにプラスしておまけのグッズを3万円到達時にお渡し出来るように整えました。
すでにグッズの色校正も完了しまして、製造に入っております。

グッズにつきましては自分の手元にすでにあるので、この場でお見せする事も出来るのですが、まずは次回配信の誰そラジオで皆さんにお見せ出来ればなと考えています。

「おいおい、そんなグッズ作るくらいならゲームの方を作ってくれよ」

と、聞こえてきそうですが、このグッズの製造費を使わなかったとしても、ゲーム制作の何かがプラスで出来るようになったり、スケジュールが極端に早まったりするという事はありません。

あくまでもご支援者様へ向けての感謝の気持ちですので、物凄い高いグッズとかではないです。ですのでその辺はあまりハードルを上げすぎないようにお願いいたします笑


おわりに

コミケで皆さんにお会いできないのは本当に寂しい限りです。
ですが、次回当選時には必ずパワーアップして参加しますので、その際は何卒よろしくお願いいたします。

激動の2019年もあと2か月。
周りの方からは(不健康な生活なので)体調を気にされる事も多い自分ですが、最近始めた筋トレを継続して無事に2020年を迎えたいと思います。
次皆さんにお会いできる時には僕のボディもパワーアップしてシュワちゃんみたいになってるかもしれませんね。

月別アーカイブ

限定特典から探す

記事を検索