ANAGRAM 2021/01/10 22:00

緊急事態宣言の影響は現状ありません 記事:りょーちん

みなさんこんばんは(こんにちは・おはようございます)。
りょーちんでございます。

先日、緊急事態宣言が一都三県に出されました。
こやつには昨年散々苦しめられましたが、今年も猛威をふるうつもりのようですね。前回の緊急事態宣言の時にはANAGRAMとしては収録をストップし、その結果本編4巻の発売が大幅に遅れてしまいました。

ですが、来月(2月)発売予定の本編5巻につきましてはすでに収録も済んでおりますので、今回はこの緊急事態宣言による発売中止などはございません。まずはその事を明確にしておきますのでご安心ください。
また、誰そラジオの収録も現状ストックがある状態ですので、予定通り順次公開はさせていただくつもりです。

それ以降の収録などについて

影響は「現状ありません」とタイトルに書かせていただきましたが、その理由は以下の通りです。
まず、私の考えとしては今回も緊急事態宣言が解けるまで新規の収録を行うつもりは今のところありません。それが誰そらに関わってくださっている、スタッフや役者様などなど全ての方を守る事に繋がると考えています。

来月になって急に事態が終息するとは思えませんが、良い方向に進む事を願うばかりです。また、この記事を読んでくださっている皆さまのご健康も心から願っております。
もしかすると、来月以降流動的なスケジュールになる可能性もありますが、その時は皆さまへのご報告は欠かさず行わせていただければと思います。

コミケも申し込んではみたものの、一体全体どうなってしまうのでしょう。
個人的にはやっぱり大好きなイベントなので開催して欲しいという気持ち半分、まだやめた方がいいんじゃないのかなという気持ち半分です。
次回の開催云々については個人個人で意見が分かれるでしょうし、正解というものも簡単に出せるものではないと思います。ですが多くの方が『コミケ自体がなくならないで欲しい』と考えているのではないでしょうか。もちろん私もその一人ですので、状況を見ながら慎重に判断しようと思います。


現状流行り病関連についてはこのような感じでしょうか。
しばらくは自宅に引きこもりながら、本編5巻のマスターアップまで息を潜めていくつもりです。遠くない未来に、また皆さまと直接お会いしてお話し出来る機会が来る事を祈ってます。


りょーちん

月別アーカイブ

限定特典から探す

記事を検索