のな/untitled 2023/08/02 10:47

「も→げ←ぐ」しんちょくほうこく

チィィーーース!!(クソデカボイス

もげぐ、久々の進捗報告になります。
ここしばらくやる気なくて死んだりしてた。やれよ。ティラノゲームフェスの締め切りまで一か月だぞ、何をしているのか。

あ、ディスコードサーバーはまだまだメンバー募集中。
特に何か目立った行動をしているわけではない。
進捗報告がちょっとと、アイディア関係のぶつぶつつぶやいてるのと、あとは落書きとか写真とか・・・排便報告が見れます。は?


まずショップ関係を簡単に整えました。
いままでは、まとめ買いがやや面倒な手順だったんですが、これをやりやすく改良。
ついでにアイテムの種類も、ほぼ完全回復するようなものを追加。
これはアンロック条件が厳しいのと、メチャ高価な値段設定のため、実用性のほどはちょっと疑問。

宿屋も改良しています。
以前よりもお金を細かく金額指定して預けられるようになってます。
でもここ、効率良い書き方できなくてソースコードぐちゃぐちゃで悲しいことになってる。
見せるわけじゃないからいいんだよ! 動けばいいの!


これは研究院。設定をいろいろ変えられるようになった!
モンスターとアイテムの売買については後回しです。
なぜならまだモンスターやアイテムの入手手段がないので、作りがいがないからです。
モンスターやアイテムが入手できるようになったらやります。


これは…鍛冶屋でアイテムを売るときにハミ出すやつ。
ここで売るアイテムもまだ入手手段がないのでいったん後回し。
っていうか現段階では武器防具の強化のための消費アイテムの入手手段もないため、これも後回し。
ガワだけですね鍛冶屋。リッチェルちゃんもヒマしています。


今日はモンスターのデータ入力と行動パターンの設定などを行っています。
ティラノでモンスターの表示座標を設定している画面なのですが、偶然、泥の精霊が炎の精霊と重なって面白い感じだったのでなんとなくスクショを残した。
モンスターの数が多いため入力は結構大変ですが、今日で大体の行動設定が終わるといいな。
思考パターンを考えるのは楽しいですね。

モンスターデザインは、勇ましいオレンヂの仕立屋のあんちゃんにお願いしています。
仕立屋さんはモンスターデザインが得意…かつ、かわいい女の子も得意、かつ、うでぃた使いのすごいひとです。
今回は、仕立屋のあんちゃんの手による、梨沙子ちゃんをいじめるためのおぞましいモンスターがたくさん登場します!
もちろん、かわいい女の子モンスターもいっぱい出てくるので期待してくれよな。

じゃーまたねーーー!!!(クソデカボイス

この記事が良かったらチップを贈って支援しましょう!

チップを贈るにはユーザー登録が必要です。チップについてはこちら

月別アーカイブ

記事を検索