2作目進捗報告 24/3/24 画面に動きが出た+エロアイコンを作った話 ※画像の立ち絵は仮絵です

引き続き立ち絵に著作権フリー立ちキャラクター素材集vol.5を使わせていただいております。ありがとうございます。


ということで、今回は画面にちょっと動きが出たという話とアイコン作ってましたという話です。というか今週の作業はアイコンの作成と内部的な挙動の調整と戦闘バランスを考える時間で溶けたのでお見せできる情報がこれぐらいしかないという話でもあります。

一つ目の話題としては仮絵の状態ですが敵の攻撃で主人公の衣装がはだける仕様と合わせて震える演出を追加しました。GIFにして貼ろうと思ったのですがガッタガタになってしまうのでmp4で公開することとしました。1.4MB程度の軽い動画ですが通信料など気になる方はお気を付けください。

ちなみに細かい話ですが服を剥がれてキャラが揺れる時に胸元を剥がれる時は胸元から、股間を剥がれる時は股間から揺れるように作ってあります。作った人間は分かって見ているから実感できるものの、知らない人が見ても揺れが違うように見えるのか、これが分からない。後々調整するかもしれませんがひとまずこんな感じで実装していきます。
ちなみにこれ以外の演出も実装予定ですが現段階では何も間に合っていないためそれぞれ実装次第お見せ出来ればと思っております。

あと、アイコン作ってました。


右側縦一列が新規、股間のやつは調整したものです。なんとか調整してそれらしく見えるようになったんじゃないかなぁと。でもこのアイコン、最初に使おうと思ってた場所で使わなくなったので活用箇所が減ったんですよね。たぶんバトルログにちょこちょこ映り込む感じになると思います。

という感じで今回の更新は以上となります。
今は戦闘のベースとなるバランスを調整しているところでして、来週の報告は絵面的に寂しいものになる可能性が高いですが次回もご覧いただけると幸いです。

この記事が良かったらチップを贈って支援しましょう!

チップを贈るにはユーザー登録が必要です。チップについてはこちら

月別アーカイブ

限定特典から探す

記事を検索