まぐろしすてむ 2024/02/09 08:14

【開発進捗&新プロジェクト】スケジューリングを趣味にする事なかれ

はじめに

ご機嫌麗しゅう、まぐろしすてむです。

雪がめちゃめちゃ降りましたね!
だいたい二年ぶりくらいに銀世界に包まれた身としては、寒さも忘れてはしゃぎたいこと山のごとしだったのですが、普通に仕事してたし、
なんなら寒すぎて落ち込んでましたとさ
(しかもいろいろあって外を走り回った)。

さてさて。
私のスノ―マジックファンタジーをイマジンブレイクしたところで、進捗報告でございます。
今日はいっぱいあるよ!


進捗報告

めっっっっっっっっっっっちゃくちゃ時間をかけてしまった体験版シナリオですが、
このたびその殆どが終了したよ!というお知らせでございます。

いや終わってから報告せんかい。と言われたらそれまでなんですが、
ホントにほとんど終わったので記憶が新しいうちにご報告です。
次の記事がめちゃくちゃ先になっちゃうとも限らないのでネ。

というわけで、いよいよ立ち絵だ背景だといった皆さんにも共有しやすい、かつ見栄えする分野の開発がスタートしていくことになります。ヤッタネ!!

Cienで日夜開発報告をしているほかのクリエイターさんに少し近付けそうな気がしてワクワクさんになっているのですが、
おそらく次回記事を更新する私の眼の中は真っ黒だと思います。ゴロリだと思います。
単純に作業量増えるしネ。是非もないよネ。

とは言えども、自分の頭の中や活字に起こしたものだけで存在していた世界観に色がつく大きな一歩ですから、きっとモチベーションは落ちづらいと思います。
そうであってくれ…あってくれ!


新しいプロジェクトを始めようとしてる奴がいるんだってさ

……。
なに言ってんだろね。ホントね。

大変になるけどガンバルぞーって話をしてんだよ、こっちは。

しかしプロジェクトは出来上がってしまったので、考えることはやめられないのである。
みなさんは、予定を立てることそのものを趣味にしないように。

いや、していいんだけど、頭の中でできたらできると思っちゃあいけないのです。

多分年末になったら記事の中でゾンビみたいな声上げてると思いますけど、
その時は、やったな、バカだな、救いよう無いなの三本の矢でとどめを刺してください。確殺です。

では、やるしかねぇモードのうちに新作を紹介します。

「怪花三番」という作品です。

現在は私の頭の中にあるアイデアと、記事書く直前にでっち……入念な脳内ミーティングを経て出力されたコンセプトアート一枚が「怪花三番」のすべてです。

で、何なんですかコレは?というよもやま話については「眺める」にて解説を。

媒体は小説か漫画を予定しています。
先にライトノベルよろしく挿絵の入った小説版を作り、折を見て漫画にセルフでリメイクするカンジになりそうかなぁ、と考えています。

漫画って雰囲気で書けないですからね(もちろん小説も)。
全然違う技術だよなぁと日ごろから思っているのです。

それなりに勉強してから自分で書いてみたいモノです、漫画。

コレに関しても、こちらのアカウントでちょいちょい進捗報告ができればと思っていますのでどうぞよしなに。


おわりに

よしなに。おわりに。って連続したから違和感がすごいですが、本日の更新はここまで。
またお会いしましょう。

これからも、まぐろしすてむをよろしくお願いいたします!

フォロワー以上限定無料

突如始まった謎プロジェクトについての追記

無料

この記事が良かったらチップを贈って支援しましょう!

チップを贈るにはユーザー登録が必要です。チップについてはこちら

記事のタグから探す

月別アーカイブ

限定特典から探す

記事を検索