コウ 2019/07/29 02:43

ゲ制進捗報告07/28

7月の進捗記事になります。
遅くなってすいません。バグに精神を削られていました。


どーん。ファイアーボールを使ってみた。
アイテムを拾って投げるのと同じように「スキルアイコンを掴んで投げる」操作になると思います。
直感的でわかりやすいかなーと。
(スキルアイコンがまだないので掴むところのスクショは用意できず…)

それでは進捗報告いってみます。

■システム
・重ね着               (100%)完
・スキルウィンドウ          (80%→80%)
・スキルデータ            (0%→10%)new!
・ステータス画面           (80%→80%)
・キャラクター衝突判定・ダメージ計算 (0%)
・特殊アイテム            (0%)
 巻物(読めるアイテム)(0%)
 回数制限アイテム   (0%)
 松明         (0%)
・システムメニュー          (0%)
・敵AI                (0%)

「スキルデータ」の項目を追加しました。
データの持ち方を定義したので進捗10%としてます。
UIをわかりやすくする都合で各スキルごとにアイコンを追加することにしました。
100個以上はありそうです。

遅れがちのシステムを重点的に進めていくので、しばらくは地味な記事になるかもしれません。

■グラフィック
・イベントスチル(R18シーン)
 ラフ(28→28/31)
 線画(27→28/31)
 完成(27→28/31)
・モンスター・オブジェクト
 モンスター (9→11/22?)
 オブジェクト(3→3/18?)
・立ち絵表情差分
 (1→1/14?)
・アニメーション(0→2/7)
・スキルアイコン(0/100?)new!

イベントスチルの残りはOP&ED関連です。(インスピレーション待ち)
モンスター画像は見学プランに置いておきます。(期待厳禁です)

■シナリオ(イベントもここに入れます)
・オープニング(0/1)
・エンディング(0/1)
・サブイベント(0/55?)

シナリオ周りは手付かずです。


と、進捗報告はここまでです。
Live2Dで動かし方がわかってくると楽しくて…スチル全部動かしたい衝動に駆られています。描いて動かすだけでゲームになったりしませんかねー。
液タブで描くのも楽しくて…落書きでイベントスチルっぽいものも描いてました。
もしかしたらゲームに入れるかもしれません。こちらは惣菜プランで公開してます。
あとミニゲーム、いい加減手をつけないといけませんね。
7月中にもう一回ミニゲームで記事更新いけるか、チャレンジしてみます。
それでは。

フォロワー以上限定無料

モンスターの絵、ほか

無料

【 惣菜プラン 】プラン以上限定 支援額:200円

ボツ扱いのイベントスチル

このバックナンバーを購入すると、このプランの2019/07に投稿された限定特典を閲覧できます。 バックナンバーとは?

この記事が良かったらチップを贈って支援しましょう!

チップを贈るにはユーザー登録が必要です。チップについてはこちら

最新の記事

月別アーカイブ

記事を検索