MF Future 2022/09/30 19:26

【うつコミュ】バグ報告、ご意見への返答用【22/10/01追記】

こちらの記事は「【うつコミュ】製品版用のバグ報告、ご意見、ご感想」にて寄せられたバグ報告やご意見に対する返答用の記事です。一部頂いたコメントを引用することがありますので、ユーザーの皆様と情報を共有するためですので、ご了承ください。
頂いたコメントへの返答は個別に行うとともに、こちらの記事を更新していきます。
一部ネタバレを含む可能性もございますので、閲覧の際はご注意ください。
なにかある際はこちらの記事へコメントせずに、「【うつコミュ】製品版用のバグ報告、ご意見、ご感想」へコメントをお願いいたします。

バグ修正に対するお返事は原因が判明したもののみ更新いたします。

――――――――――――――――――――――――――――――――――――――――――――――――――――――――――――――――――――――――――――――――

※22/9/30

>なんらかの影響でどのパターンでも二人との会話になります

こちらで原因が特定できておりませんが、恐らく誰も連れていないのに誰かを連れている判定が残っている可能性があります。そのまま1人で食事や授業などを受け、時間帯を移行させてください。

>ヒロインとのエッチによる性欲の消費が少なすぎる

ヒロインとのエッチは、ヒロインの魅力が高いほど性欲の消費が抑えられる仕様となっております。性欲の消費が少なくなるので、ヒロインを絶頂させやすくなり、愛情が上がりやすくなるように制作しました。逆にオナニーではヒロインの魅力が高いほど、性欲の消費が多くなります。
オナニーは性欲消費のため、ヒロインとのエッチは愛情を高めるためとお考えいただければ幸いです。

>道順のメモがあと一つ見つからない

夜に出歩けるようになれば見つかるかもしれません。

>エッチシーンはドットのみ?

はい。
うつコミュのエッチシーンは全てドットアニメーションです。

>美沙の手伝い(雨漏りの修理)を終わらせたのに、イベントが発生しない

・修理を終わらせた後、美沙に話しかけてもイベントが発生しない場合は、未だ原因を特定できておりませんので、お時間をいただきます。

・修理を終わらせた後、美沙に話しかけると「夕食は待ってて」と言われ、その後イベントが発生しないのであれば、夕方の状態でバイトを行い、時間帯が変わるとイベントが発生しないという報告を受けました。
なので、美沙に「夕食は待ってて」と言われた日の夕方はバイトをせず、主人公が1人の状態でTキーによる食事を行ってください。

>ステータスが下がった、ステータスの経験値が下がった

現在原因を特定中です。
ただし、適性の経験値に関しては経験値が下がったのではなく、必要な経験値が上がったことが原因です。
適性を上げるのに必要な経験値は全体で共有しております。
例えば、語学の適性を上げたなら、語学以外の適性の必要な経験値も上がってしまいます。
1つを極めるのは簡単でも、全てを極めるのは難しいという仕様ですので、ご理解いただければと思います。

>道順のメモを集めている最中、悲惨な出来事が起きたときの救済措置は?

救済措置はございませんが、オートセーブ枠がございますので、直近のデータに戻ることは可能です。

>ストーリー上で見られる固有のエッチドットは再度見られないのか

現在は見られない状態です。
後日アップデートという形で回想システムを追加する予定ですので、もうしばらくお待ちください。

>寝込みを襲うイベントはありますか?

一部ヒロインにはイベントにてございますが、全てのヒロインにはございません。


※22/10/01

>美沙の手伝い(雨漏りの修理)を終わらせたのに、イベントが発生しない

・修理を終わらせた後、美沙に話しかけると「夕食は待ってて」と言われるイベントが発生した場合、その日のみヒロインとの食事やバイトが行えないよう修正いたしました。
ver 1.01にて実装済です。

・修理を終わらせた後、美沙に話しかけてもイベントが発生しない場合は、未だ原因を特定できておりませんので、お時間をいただきます。


>ヒロインと一緒に参拝を行った際、運動力が上がり続ける。またはエラーが起こる。

ステータスが上がり続ける現象につきましては調査中ですが、運動力が上がる、またはエラーが起こる原因につきましては原因が判明し、修正いたしました。(未アップデート)
こちらのバグは自販機でも起こっているものですが、まず運動力が上がる現象については表示される画像のミスで実際には運のステータスが上がっています。
参拝にてエラーが起こる現象につきましては、連れ歩いているヒロインの判定を拾えていなかったことが原因でした。現在は修正しています。(未アップデート)

――――――――――――――――――――――――――――――――――――――――――――――――――――――――――――――――――――――――――――――――


ユーザーの皆様にはご不便をおかけして申し訳ございませんが、修正されるまでもうしばらくお待ちください。

この記事が良かったらチップを贈って支援しましょう!

チップを贈るにはユーザー登録が必要です。チップについてはこちら

月別アーカイブ

記事を検索