文目茶/文目茶井屋 2024/03/16 22:36

3/16 今週の進捗と来週の予定58

たぶん肉体的な不調では無い。
おそらく気が緩んだのか、思うように進まない。
確定申告のせいにしておく。

今週の進捗

週末報告記事(隔週)
今年も2月も持たなかった、よくない流れが始まっている。
定期るみゃ


とんこつラーメン、薬味が美味い。

町並み進捗、あんまり変わらず。
現在ハリボテ製作中、暖簾製作中。
暖簾メッシュ完成

ハリボテの面構えでお店っぽく見せるために、デカい日除け暖簾を採用


※まだ未着色です。
着色が終れば、この大きな日除け暖簾が看板代わりになるわけです。
先に名前とか配置の兼ね合いを考えてうだうだ悩んでいました。
ハリボテの店には両端に日除け暖簾をつけて、通りからそれっぽく見せるつもりです。

凝って製作した菓子屋だとこんな感じの片側かな?
ハリボテ製作した後に、商品棚との兼ね合いを調整予定。
ボロい八百屋は日除け暖簾はいらないかな…。ちょっと悩んでる。

ハリボテ2種は呉服と酒屋を予定、まあハリボテ何で店先に商品は無いけど。
大きな暖簾で誤魔化すわけですよ。
店の顔となるわけで、暖簾に描く屋号を先に考えていました。
リアルと被るとまずいし、印象的でそれっぽいけど、それでいて現実から外れる屋号を狙いました。
まあデザイン着色するのは来週の作業です、デザインセンスは無いのでまた苦戦しそうです。

先週記事休み、今週もあんまり成果なし、反省。

来週の予定

来週は暖簾の着色。
苦手な色塗り作業。しわを付けたりまあまあ大変。
配色や屋号は考えたものの、イメージ通りの物を作れる技量があるかどうか。
そもそも自分のセンスが信じられない、いざ形にすると微妙…そんなことも多い。
来週の進捗は進んで戻っての繰り返しで進まないかも。

あれこれ

早過ぎ。
年始からの勢いが消えるのが早過ぎる。
ラーメン食べたい。

忙しいとはいえ確実に怠けていると感じる。
息抜きなんて一瞬でいいはず、気が萎えている。
花粉症のせいかもしれないけど、それだと5月まで期待できない。
杉とヒノキは反省して

4つの店の面構えを完成させて、表通りに並べ、
にぎやかしに屋台、蔵、柵、町木戸を置き、
木戸をくぐれば、前回製作した裏長屋。
木や花、地面、遠景を整えて、



それで完成



はよチルノちゃん作業に移りたい。

パソコン欲しい。

健康な体もくれ。

休みをよこせ。


記事くらい毎週書こうよ。
また来週よろしくお願いします。花粉はよろしくない。

この記事が良かったらチップを贈って支援しましょう!

チップを贈るにはユーザー登録が必要です。チップについてはこちら

記事のタグから探す

月別アーカイブ

限定特典から探す

記事を検索