アスガル騎士団 2019/11/01 17:15

【重要】「実際のところ」のプレイが強○終了される対処法について

クロスセーブプラグインが11月よりサーバー上の都合で閉鎖される為、旧バージョンが起動しなくなりました。
ブラウザ版は対処済みですが、ダウンロード版(DLSITEやそれ以外のサイトで購入したもの)を今後起動するには、どれかの対処が必要です。

・ダウンロードしなおす
・パッチを当てる
・自力でプラグインの中身を直す

ダウンロードしなおす場合はそれぞれの販売サイトより再ダウンロードしてください、
パッチも当てる場合は下記のダウンロードからし直してください。

実際のところ修正パッチ.zip (6.43kB)

ダウンロード

また、修正箇所は1つのみですので1分程度の作業でダウンロードも一切せずに対処は可能です。
「js」フォルダ内の「plugins.js」をメモ帳などで開いて下から9個めにある項目の「{"name":"CrossSave"」クロスセーブプラグインの項目にある
「true」を「false」に書き換えて上書き保存してください。
これだけで対処可能です。

これに伴ってクロスセーブ機能は廃止となります、ブラウザ版とPC版のセーブデータの紐付けはそのまま機能しているのでご安心を。
セーブデータも今まで使えたものはそのまま使えます。

dlsite版は製品版も確認済みですが、他サイトの製品版は開発者が確認出来ない環境ですが恐らく大丈夫だと思います。
動作確認などで質問がありましたらコメント欄にお願いします。

■製品版はこちらになります

この記事が良かったらチップを贈って支援しましょう!

チップを贈るにはユーザー登録が必要です。チップについてはこちら

記事のタグから探す

月別アーカイブ

限定特典から探す

記事を検索