しーぶるそふと Feb/07/2024 15:49

3作目の進捗報告!

はじめに

皆様お久しぶりです!前回の投稿から約3ヶ月ぶりの投稿ですね。
大分期間が空いたこともあり、作ったものもそこそこあります。今回はそれらをお見せします!
まだまだ試作段階なので、調整が足りてない部分も結構あります。またお見せしたものは変更する可能性がございます。ご了承ください


パーカー


露出といえばパーカーですよね!
今回は複数の服を取り入れたいなと思っています。前回はコートだけでしたからね。
ただ、脱ぐような変形は作るのが難しいため、変形する衣装は数が少ないと思います。
でもそれで「服の種類は少ないです」というのももったいないですよね。
他の服は簡易的な表示非表示だけにしてしまって、たくさんの服を導入するというアイデアを考えてます。前作の装備のカテゴリに服を入れちゃおうというイメージです。

放尿システム


皆様からご要望の多かった放尿です!
水を飲むと徐々に尿意が上昇し、MAXになると強○的に放尿します。MAXになる前に自発的に放尿することも可能ですが、尿意が7割くらいを超えないとできません。
また、今回の自販機は実際に飲み物が買えます!RPを支払う感じですね。
モーションをもう少し改善したり犬のおしっこポーズも追加したいですね...

下着システム


下着を脱げるようにしました。やはり下着を脱ぐことで日常から露出タイムに切り替わりますからね。
なお、次の日になると下着は自動で履き直すようにします。下着をいちいち履くのもめんどくさいかなと思ったので、そこはシステム側でカバーします。

しれっと「次の日」と言いましたが、今回は時間の概念を取り入れます。とは言ってもリアルタイムな時間経過は難しすぎるので、パッと切り替わる感じを考えてます。昼に買い物に行き、夜に露出する。ランクが上がれば昼でも露出できる...とか出来るといいですねぇ...



服屋と試着室


露出といえば試着室ですよね!
今回は服は服屋さんで買うようにするのですが、そこにはもちろん試着室が...
裸になれるランクにならなくても試着室内なら裸になれます。服を脱がないと別の服を着れませんからね。でも裸でカーテンは開けられません。
でもランクが高ければ...?ミッションスタートです!


コインランドリー


露出といえばコインランドリーも定番ですよね!
今着ている服を脱いで洗濯機に入れれば...あとはもうおわかりですね。もちろん他の人も利用しに来ます。
また、洗濯する理由も欲しいと思いまして、臭いの概念を考えてます。服をずっと着てると臭うようになってバレやすくなる的な感じです。
また、しゃがめるようにもしました。ただモーションがベテランスパイみたいになってしまうので、調整したさはあります...


セーブスロット


今回は複数のセーブが保存できるようにします。オートセーブ、手動セーブ、中断セーブの3種類を考えてます。
中断セーブはいつでもセーブできますが、ロード時に自動削除される感じです。






以上が直近でとりかかっていたものになります。
次に、いくつかご報告です。

セックスシーンについて

露出ゲームにセックスシーンを導入するかについて、前回の記事にて議論が白熱しておりました。世界中の人同士で、これだけ露出について熱く語り合えるのは素晴らしいことかと思います。
私はセックスシーン無し派です。ただ、それでもより多くの人に喜んで欲しいという気持ちもあります。そこで、次のようなものを考えてます。


「犯され願望スキルを習得すると○す人が現れるようになり、捕まるとセックスシーンが始まる。専用のミッションも出現する」


このスキルは必須ではなく、無敵モードのようにゲームが大きく有利にならないようにもします。皆様のロールプレイに合わせて取捨選択いただければなあと思っています。
ただ、ゲーム基盤は今まで通りバレないように露出するステルスゲームの方向なので、ゲーム性が少し崩れる可能性があります。出来るだけうまく導入できるよう頑張ります。





また、今回の議論をきっかけに露出について自分なりに掘り下げてみました。私の解釈では「露出物の女性」には3種類あるのかなと思いました。
・バレたくない
・見てほしい
・犯されたい

この3パターンを今回はターゲットとしてみたいと思っています。それでも「バレたくない」が基本のゲーム性になるとは思いますが...(私はバレないように露出する女性が好きなので)

すべての方に満足いただけるゲームにすることは難しいとは思いますが、出来る範囲で制作してまいります!





直近の開発状況

無事に工数が爆発しました(笑)
たくさんの物をつくってみた結果、プログラムやゲーム仕様それぞれで整合性が取れなくなりつつあります。
もしかしたら、今までご紹介したものや前作にはあったものを削除することになるかもしれません。
何にこだわり何を削るか、ゲーム開発の重要なポイントですね。慎重に考えながら制作してまいります。


上記のこともあり、そろそろアイデアの発散を止めアイデアの収束させるフェーズに入ったのかなといった状態です。前作のスケジュール感で言えば大体30~40%くらいの時期だったので、半分より少し手前ですね。
とは言っても良いアイデアは引き続き集めてます!今後のゲーム開発で実装したくなるものもあるでしょうし、今作に対しても多少優先度を変えてでも取り入れたいアイデアが思いつくかもしれません。もし皆様が今回の記事を読んでひらめいた事がありましたら、ぜひコメントなどいただけると嬉しいです!


完成時期もまだまだ予測が難しいですが、一応2024年8月頃を目標にしてはいます。





進捗共有は以上になります。地味に2024年最初の記事でした。今年からは更にペースアップして本格的に活動してまいります!

  • Icon
    ι ID02067819
  • Icon
    Sapphire ID02050053
    とても良いゲームだ!資金を提供することを決定した!
  • Icon
    bergi27 ID02032648
    凄くいいゲームになりそうですね。応援してます。
  • Icon
    CocoMio ID01711550
    素晴らしいゲームをありがとう (´・ω・`)
  • Icon
    mob ID00247981
    前作よりも更にリアリティの増したゲーム楽しみにしてます!
  • Icon
    123 ID01114591
    新しいコンテンツが楽しみです

11 tips have been sent.

Sending tips requires user registration.Find details about tips here.

Monthly Archive

Search by Exclusive Perks

Search Articles