しーぶるそふと Jun/05/2024 17:26

3Dステルス露出アクションゲームの進捗共有!

はじめに

お久しぶりです!
今回は目玉機能を作りましたので、皆さんにご紹介いたします!


注意事項
試作段階中なので、調整が足りてないところもあります。
開発中ですので内容は変更する可能性がございます。
あらかじめご了承ください。


サムネ用



ドローンミッション

1人での露出では出来ることに限界があるとずっと思っていました。服や手錠の鍵などが隠されたり、意図せず自分が違う場所にいたりする状況になれないからです。
しかし、私は1人で完結する露出が好きです。他人を利用してそれを実現するのは好きじゃありません(彼氏ならまだ良いですが)。

そこで思いつきました。全てドローンに任せようと。


服をランダムな場所に移動させるミッション

ドローンに着ている服をどこかに運んでもらい、それを見つけ出すミッションです。もちろん裸で探します。


服はコンパス上に表示されるので、それを頼りに探すことになります。
しかし表示すらされない高難易度ミッションもあります!



また、ついでに吐息と吐息音をつけました。まだ音は適当に選んだだけですが、これはちょっと声がデカいですね、確実にバレます(笑)
NPCの方向も分かるようにしました。これはパッシブスキルを習得すると使えます。自宅PCにてパッシブスキルのON/OFFはいつでも切り替えられます。





鍵やバイブスイッチをランダムな場所に移動させるミッション

服だけではなく、手錠の鍵やバイブのスイッチなどもドローンによって隠してもらえます。



ランダム位置からスタートさせるミッション

ドローンに自分を運んでもらう感じです。ドローンにぶら下がって移動するのでしょうか...?(普通に考えれば非現実的ですが、まあ露出への探究心がすごいということで)



スタート地点がランダムだと結構緊張感あります...!というかここはどこですか!?(動画中の私も混乱してます。制作者なのに...)

今は住宅街マップだけですが、全マップからランダムにスタートさせるものも作りたいと思っています。


ドローンミッションその他

ドローンミッションのパターンはもっと作る予定です。また、ドローンミッションは最終的には条件を自分で組み合わせたり、条件すらもランダムに決めてくれるようにもしようかなと思っています。
ただ、大体の基盤は出来たので一旦中断して他の機能を作ってます。
(実はまだドローンの見た目すら用意してないです...(笑))


また、このドローンミッションがこのゲームのエンドコンテンツとなります。難易度も非常に高く、ランダム性もあるので繰り返し遊べるかなと思っています。
これによってたくさんのRPが稼げるようになりますが、エンドコンテンツ的なRPの使い道も用意するので、それは完成したらご紹介いたします!


その他細かい点


膝を曲げたときの足全体の不自然感を改善しました。
首の長さ調整が出来るようにしました。
心拍数に応じて汗が出るようになりました。(動画だとちょっと分かりづらいですが)


さいごに

今回はエンドコンテンツをご紹介いたしました。ずっと作りたいな〜と思っていた機能だったので、一安心です。

そしてご連絡ですが、一身上の都合で6月中旬頃から約4週間作業ができません。そのため次の記事は約2ヶ月後になるかと思います。


それでは、次の記事でまたお会いしましょう!

5 tips have been sent.

Sending tips requires user registration.Find details about tips here.

Monthly Archive

Search by Exclusive Perks

Search Articles