【リアフォル26】独り言進捗

お疲れ様です、コソコソ部屋のぽーです。
今日も中間日記同様、日記と記事文を混ぜた記事で更新します。
その都度書いてたら長くなったので、少しだけカットしました。

今日の公開範囲変更(22-01-e-詩音千里)

03月20日(生活リズムを戻したい)

まわり、ミミを考えたらリア38枚は語弊ありますね……。
実際はもっと少ないと思います。

▼リズ:幹の部分補足▼

おまけのシチュも渋滞してる・入れられるシチュに限りがあるため
ここはベアハッグに変えた方が良い気がする。

ハルR形式のタイトル画面。時間出来れば何か描く予定。

03月21日


という事でベアハッグピンチに変更。変更したらすらすら描けました。

▼……以下、この日のトレンドぼやき▼

〇〇娘のAIエロを投稿する外人
AIで絵柄を奪い、渋でリク募集する承認欲求?の化け物
そしてとうとう耐性がつくまで二次創作禁止という作者様も現れる。
(リンク先見た感じお願いみたいな感じでした。ここの一文だけで解釈するのは危険です。
まとめサイトが主語をデカくしそうな話題なので解釈注意です)

私は※どちらからも嫌われる立ち位置にいるのでだんまりしていますが、
正直他人事じゃないよなぁと思いながら見てました。

※=過去No〇elAIを試した記事を投稿している→お前容認派かよ。
著作権侵害化け物ひどい→試した事ある奴が何言ってんの?
二言でまとめるとこんな立ち位置なので、この話題には触れないようにしています。
でも無視は出来ないよなぁと思ってます。

▼22日(夜)追記▼
アリスソフト様の声明、すごく助かる。
絵描きの私が言うのはあれだけど、凄く良いラインだと思う。
二次創作を禁止にしたら正義マン(無自覚悪)が出てくる可能性もあるし……難しい。
(↑作者様の追記で書かれてましたが、昔のファンアートに対し脅迫めいた事を言ってるアカウントが出てきてるようです)

03月22日(色々考える)

ラピス:ハルRでやってないシチュといえば・・・(くすぐり?)
(ボイスの都合を考えた場合、くすぐりを入れるならここしかない)
そういえばリアフォル本編でもくすぐり入ってないような……。
ボイスといえば……フェラチオはどうする?。
リズの肉体改造シチュも必要。
(丸呑み系ボイスは別のシチュで出来たので、丸呑みは必須じゃない)
リアはミイラ先生+女同士のシチュが……

…………(全然足りなくね?)

▼定期(脳内詠唱開始)▼

Q:何で制作開始からずっと遅れてる状態なんですか?
Q:どおじでリアフォルの制作期間はこんなに短いんですか?

A:ハルティエルRが23年まで延びたからじゃよ。
記事でも遅れたツケが出てくるって3回以上言ってます。
でもそれなら、期間内に完成出来る作品を作るべきだったとは思う。

▼追記(ラピスのイメージ)▼

今日の購入履歴

認知シャッフル睡眠法が収録されてるのも素敵だなぁと思いました。
ぬぷ竜さんの記事見たら思い出したので試してました。

セール?

(スプリングセールって22日からだっけ……?)
え、えーと、セール中です!←流れの早さに状況を認識出来てない様子

状況まとめ

▼本編終了に必要なお絵描き枚数▼
24日までに途中絵が終わった場合:8枚前後
▼おまけで考えてる枚数▼
8~10枚。それ以上は無理。
▼・・・・・・・▼

そもそも、記事ではあまり触れてませんでしたが――

4月に【敗北シーン】と【本編】を完成出来るのか?

=おまけに+2ヵ月使えない。
(その場合1ヵ月で10枚描きつつ実装+テストプレイ・・・?
何言ってるか分からなくなってきた)

み、みなさんはこうなっちゃダメですよ。本当に。
ちゃんと考えて動きましょう🙌
(24日からプラン絵の平行作業する予定なので、そこで一度落ち着こうと思います)


それでは~

月別アーカイブ

記事を検索