【リア09】コソコソ部屋日記(2404)

今日はコソコソ部屋日記(4月)で更新します!
misskeyやってます!
(ioとdoujin、何かこう――ちょっと。多分交流出来るんだろうけど……後で話題に出したい)

お題箱回答

アソ〇ット戦記五九のスージィちゃんの股間にひだびっしり媚毒たっぷりのヒトデが貼り付きじゅぷじゅぷされちゃうイラスト

今月の目標は決まってるので振り分けの反省

▼振り分けの反省(時間を作れたらこのシチュを追加する)▼
・もっとタコっぽい絵にしたかった。
・蜘蛛糸でぐるぐる巻きENDが欲しかった。(09日着手開始)
・幹部ボスで巨根陵○シチュを入れたかった。
・ナースかバニー、コスプレ要素を入れたかった。
・女同士のイベント。(キャラ紹介でもいるので重要度が高い)
・ミイラ先輩、蒲郡先輩形式のキス責めをやりたかった。
・線画のネバ絵じゃない、もっと柔らかさのあるネバネバ絵を試したかった。
・サブクエスト、スラム街にて猿轡シチュのボスを入れたかった。
・フレームハンド君(おまけボス)を出したかった。
・肉体改造、膨乳搾乳シチュ、やりたかった。
・乳舐め、吸い、こねくりのコンボをやりたかった。

コソコソ部屋日記

▼31~01日▼
コピペなどの引っ越し+プロローグ追加ボスのお絵描き:完了
深夜:ここから徹夜で自作品の本編プレイ
夜:プレイした所の修正
メモ:生活リズムを修正する予定だった(失敗)
▼02日(朝作業)▼
回想部屋整理など表記しづらい細かい部分
敗北テキスト下書き(リップ)
▼03日▼
生物研究エリアの敗北。
及び幹部ボスイベントの実装:完了
▼04日▼
引き続きボス設定。
行動パターンセット、生物研究のボスを仮実装。
▼05日▼
続:生物研究エリア
オクトパスとかその辺りの戦闘ピンチ
▼06日▼
生物研究エリア:仮実装完了
歓楽街開始:
一度お絵描きに切り替えるためお題箱(日付を跨いで完了)
▼07日▼
↑首絞め立ち絵完成
他、歓楽街に必要な素材作成(モブキャラのフェイスなど)
補足:↑立ち絵は汎用。本編ピンチは抵抗なし、スラム街では抵抗しない限り解放されない実装方法も可能。(本編のテンポの考えるならこっちの方が良い。スラム街の敵も想定出来る……4点分の働き)
▼08日▼
歓楽1:敗北テキスト+行動パターン作成
幹部ボス(リア):敗北パターン:仮実装。

▼09日▼
深夜:予定をイメージしつつ軽めのお絵描き。
敵キャラ2体仮実装:完了
実装方法・イメージをメモ帳に記入。

▼10日▼
線画
歓楽街、エピローグボス2体:仮実装完了
シンボルエンカウント実装するか迷い、見直してた所
イベント高速化禁止になってた理由判明、修正。

▼11日▼
歓楽街の仮実装8割完了:※動き方変更
※:常にテストプレイすると時間かかる。ある程度流れを作ってからまとめて確認する。
保留:社長BAD、フレームハンド君BAD
スラム街実装:

▼12日▼
ひたすら女同士のお絵描き(日付を跨いで1枚目は完了、2枚目は下書き)

▼13日(納品→メンタル回復→良い流れの一日だった)▼
プラン絵候補3枚着手。(内2枚完了)
プラン絵作業(最低ラインの2枚:完了:刀藤〇凛)

▼今月のプラン絵(メモ帳)▼
久しぶりに肩の力を抜いて描いた。習作に近いかも。
・一枚で胸や口を吸われるをやりたかった。
・顔を横、身体を正面にした構図なら乳吸いとキス両方出来る。
・乳輪の描き方、いつも線画に合わせて止めてしまうので今回は大きくした。
・乳の動き、引っ張りとかそういうのを出したかった。

もう一枚は――某氏のように描きたかったけどいまいち。
・やっぱりこの構図だと乳を吸うまで触手を伸ばしてしまう。
・伸ばすにしても太さというか、柔らかさが足りない。
・いつも通りカットを入れたけど、なんかこう――違う。
ロリ巨ぢゅるぢゅるになってない。
頂いた納品でも思ったけど、1枚で完結を出したい。
昔のように下手だけどやりたい事は伝わってくる熱を思い出したい。
今の絵はなんかこう――スッキリしちゃってる感じある。
昔から言ってるのに意識から抜けてた。毎回抜けてる。
もっとこう、ぢゅるぢゅる。欲望に忠実な絵を描きたい。
今の絵じゃ足りない。

▼14日▼
・中間イベントゾンビ
プラン絵作業2:日付を跨いで予約記事作成まで完了

▼15日▼
・腋舐めサブクエストを削除したくない。:基本絵、0から完了
▼16日????(少しツクール弄ってほぼ休憩)▼
シニシスタのデータがなかったのでプレイし直し。
他、ゲームをプレイして頭が固すぎたというモノを得た。
夜作業のイメージもあったけど爆睡、
完全にスイッチが切れてて何も出来なかった。
▼17日▼
商業エリアのボス:仮設定(幹部、中ボス、テンタク)
▼18日▼
ローパー、ボスB、ボス(これ、書く意味なさそう):仮設定完了
▼19日▼
ひたすらパラメータなどの細かい設定。
(内、痴○イベントなどの一部ピンチ系も完了させてる)

▼20日▼
用事による生活リズム調整からのガタガタ。
(ラフ1枚、敵一体の行動パターン作成など、細かい作業はしていた)
このラフ一枚の流れは出すべきじゃなかった。徹夜テンションめ……。
(2枚目の画像を出してなかったのは不幸中の幸い? いや微妙・・・)
▼21~22日▼
シナリオボスの仮実装:完了
線画2枚。
ラフから線画途中1枚
▼23日(朝お絵描き◎)▼
・ラフ沢山(息抜き用2枚、イベント2~3枚)
内2枚は下書き、1枚は線画
・サブトーク1個実装。
※サブトークは1シナリオ5,000経験値で割り振る。
そうすると全てのトークを見たら適正レベルになる。
1ダンジョンでの入手金額20,000Eで計算。
20,000なら
第一ダンジョンでは能力石・アイテムで武器屋の最高ランクは届かず、
第二ダンジョンから余裕が出来ていき、
第三で大体買えるラインになると思う。
▼24日▼
お絵描き、息抜き1枚、普通絵1枚完了
▼25日▼
進捗と関係ないお絵描き:0から線画8割まで
避けてた普通絵:線画→完了まで
▼26日▼
勢い:よその子下書き1枚
合間:スラム街サンプル+合成リスト作成+エピローグイベント1
残り:日付を跨いでラピス完了
▼27日▼
深夜はラピス、他細かい作業、残りはリアル用事。
▼28日▼
細かいツクール作業+色々な体験版プレイ(メモ帳に記入)
▼29日▼
ひたすら放置してた途中絵を完成させてた。(1~2枚残して完了)
▼30日▼
残りの女幹部と普通絵を完成させる。
サブトークの下書き(振り分け、大体20個を予定してる)


月別アーカイブ

記事を検索