【12-3:全体】★83、84

予約記事なんてなかった。(◉ᾥ◉) 
3週間後の更新はやり過ぎました。
この記事でストックも0にしちゃおうと思います。

■現在の状況■
作業環境一新待ち。Vtuber沼に浸かってだらだらしてます。

こっそりコソコソ+(ブログ)
↓で書いてますが最低でも15日までは更新しない予定です。
多分ブログの方が更新率高いのでリンクを張りました。

★83

★84

話題その1(日記編)

・11月24日はにじさんじ杯を満喫していました。(予約記事で書いてた話)
・それも含め、最近はVtuber沼に浸かってました。感想書きたいけど長いので省略。
それで思ったのですが――
・仕事にソシャゲに動画に更新確認に――全部回る時間ないわ。
記事読む時間だって全然ないわ。

沼に浸かって「切り抜き」の必要性や時間の大切さを改めて認識しました。
だからこそ簡潔な更新を目指したい。
あと――Vtuberの上を目指す姿勢は本当に見習いたい。
私が持ってない積極性なので、あれを持てるようになりたい。

話題その2(Ci-en編)

いつも忘れてるのでもう1回書こう。
Ci-enの更新、基本は【全体公開】を目指したい。
「フォロー以上の記事はフォローしないと見れない」事を改めて意識する。

今回の予約記事更新でハッキリと分かりました。
ストックが出来たときCi-enが断トツに遅くなる。
以前書いた通りCi-enの更新は5~6回が丁度良いかもしれない。
私自身が「人の記事を見る時間もない」と感じましたし――
Ci-enで語るならゲーム製作や同人進捗ですが
どちらもやってないですしそこまで更新しない方が良い気がする。
基本はツイッターで呟いて
最近あった事をログ程度にまとめるくらいが丁度良さそう。
後は新キャラクターの衣装とかそういうラフを描いたら
そういうのをフォロー以上で更新したり――。
今はこの方向性を意識したい。

投稿絵


錬金ちゃん(叛逆性ミリオンアーサー)

くすぐりか熱々おでんか催○、どれかをやりたかった。
第八話の下着姿を資料に描いたのですが
手のグローブもそのまま着けておけば良かった気がします。
この絵だと誰だか分かりづらい気が……。

投稿絵その2


キングスレイドのアネット(チェシャ猫ver)

キングスレイド、最近(11月24日時点)再DLする機会あったので
少しだけプレイしてました。

メモ帳話題その3

・液タブの作業環境

・Skeb、「どのラインまで受けてどのラインで断るのか」
※参考までに他の方の境界線を聞けば良かったなぁと思います。

※=これは依頼する側としても聞きたい事ですね。
素敵な陵○絵が流れてきてその人のツイッターを見たら
実は純愛系絵師みたいな事ありますし……。
シコいイラスト描いててもどういう絵師さんか見えてないため
依頼飛ばせない事が多々ありました。

逆に先生やびょーいんさんは即決出来たので、
知ってる絵師さんってすごい重要だなぁと思いました。
……先生やkeさんにこっそり拍手で聞いてみようかな。

好みでないジャンルも描くのかどうか云々を知りたい。

~~終了~~

それと、予告通りPC新調のため一度Skebの募集を停止しました。
液タブの慣れ具合や状況次第で再開しようと思います。

あと何か書くことあったかなぁ……。
あったらツイッターでその都度呟いてるかもしれません。

とりあえず15日までは更新禁止令を出して更新しない予定です。
ちゃんと絵が描けてストックが出来る様なら――

12-4:作業環境一新しました。
12-5:冬コミの話とか(夏コミを地味に引きずってるので多分私は行きません)
12-6:月末更新

こういう流れになるんじゃないかなぁと思います。
それでは~。

……あっ、アストリアさん(よその子)出し忘れた。
液タブで絵を描けるか分からないし、次の更新にストックしとこう

月別アーカイブ

記事を検索