【6-4:zip1】諸々話題消化記事

zipに関して

6月毎日更新した場合、30枚は描いてる計算になるので分割します。
その1:今回の記事(詩音千里)
その2:下旬辺り予定(日菜子ちゃん)
その3:7月のzipに回します。
【その3】に関しては選び方があって――、その辺は記事内で記載します。

今月のzip内容その1

■6月のzipその1■
・フウロさん(アンケ結果)
・藤林杏
・ニノちゃん
・若菜つむぎちゃん
・skeb7を一枚絵で考えた場合
■よその子+α■(プラン関係なく大きいサイズ)
・あっぴーさんとこの子(3枚)
・コアさんとこのアリエルちゃん
・ロマネスクさんとこのプラムちゃん
・number_55さんとこのスノウちゃん
・アルス・アルマル(にじさんじのため)
確かにじさんじの規約でFANBOXに関して書いてた記憶あるので、
有償プランから除いています。

■閲覧プラン■
・詩音千里

ツイッター予想と投稿絵

今日のミーファちゃん次第ではこの記事で書いた予想、
全部外した事になりますね。
お題箱もですね、回答するまえに投稿集めたいと思い結構RTしてましたが
考えていた流れにはならなかったですね。
ここまで考えていた事が外れるとは――逆にすごく楽しかったです。

()は前回の記事で書いた予想数字です。

■シュガーさん■(RT15、いいね45)


予約記事がギリギリだったのでタグ検索疎かにしてた。
タグ確認したら平均RT20だった。
この時点で予想外してるのでズレるのは当然でしたね。
それとは別に、な〇やさんからRT頂いた事で承認欲求が得られました。
な〇やさんはRTした方に反応するイメージあります。
しかし以前、最新絵の乳吸いオータムではなくシュラークちゃんをRT頂きました。
つまり絵を選んでRTしてる=見て貰ってる→シュガーさんの乳吸いRT。╭( ・ㅂ・)و ̑̑ グッ !
といった感じで承認欲求を得られました。嬉しい。

■ラクチェ■(22、80)


書き忘れましたが(いつぞやのハッシュタグその3)でもあります。
ラクチェが予想したニノちゃんクラスのRT数でした。
一番伸びるとは何だったのか……。でもやっぱりあれですね。
そのおかげで【私のアカウントはジャンルの影響力が強い】説が
大きくなりました。
また、ラクチェは7月のzipに分類する予定です。
実はラクチェは差分合わせて9枚でして――
それを有償プランにしようと考えています。
状況によって7月の有償プランがどうなるか分からないので、
差分を更新の最低ラインに含んでおこうという感じです。
■ニノちゃん■(RT15はいかない)




ニノちゃん。実は7枚でした。
完成度や情報量的にはつむぎに近い感じ。
ただ胸吸いや太ももという狙ったポイントがあるため、
つむぎよりちょっと上かなぁと考えてました。全然違いました。
■ミーファちゃん■(平均30、120はいかない)


この記事書いてる時点ではまだツイッターに投稿されてません。
ミーファちゃんやっぱ可愛くて楽しいんだよなぁ。
でもこの差分は気力消費が激しかった。(少し時間かかった)

skeb8に関してはどっちに転ぶかであり予想ではないため除きます。

■気づいたこと・改め■
今回は単純に「縦型絵の方がツイッターでは見やすいのでは」と思い、
予想立てました。全然関係なかったようです。
ただやっぱり、私のアカウントは吸収や拘束系が平均以上いって
凌○系は弱いみたいです。
これは投稿してこなかった事と――※単純に実力ですね。
上乗せプランでも語りましたが、凌○系は未熟感強いので
定期的に描いて鍛えていきたいですね。

※=また言葉足らずでしたが、もちろん絵の実力もあると思う。
私が否定したいのは数字がない=その絵がダメという事。

今日の〇〇

やっぱちょっとした工夫でやられちゃう魔法少女ってご馳走なんだよなぁ。
グリーヴァさん、良かったです。
もしかしてシャーリーちゃんもくるのかって思わせる描写が
若干ありましたね……。次回は徹底凌○されるのか、楽しみです。
あとひっそり「裏方バルド君の活躍、見てみたーい」とも思ったり……。

……実はタイミングが悪すぎて、凌○シーンがあまり読めてないです。
「徹底凌○キター!のか?」っていう状態です。(犯される前を読んでた)

https://twitter.com/aoinanaya/status/1268796993695920129

ななやさんの動画も大変えっちすぎてやばかったですし……
最近エロゲを復活させたので――「もう抜けません」状態だった。

作者様Ci-enページ
この記事を見て、端音さんの活動力マジですげぇと思いました。
全部楽しみです。

~~終了~~

今週の進捗予定表(途中絵)

日曜日にこの絵を出したので――


その調整として11日は「2020年の上半期4枚」を仕込んであります。
……実はこの絵、差分を描いてました。
ただお題箱宣伝のため、日曜日(早め)に投稿しておきたかった。

12日:多分伊56
13日:チノちゃん?(いつぞやのハッシュタグその5)


この絵でお題箱回答した事にすれば、有言実行は出来る。
ただ「キチンと回答するのは一回」と書いてるため、
答えましたと言った途端にスイッチが切れてしまうかもしれない。
という事で考え中。
14日:日菜子ちゃん(いつぞやのハッシュタグその4)

そろそろ完成させます。13~14日で有償プラン更新にしたい。

あと依頼ですね。裏で描いてます。
この絵を描く前にどうしてもクレールの泥系BADを見ておきたかった。
その反動でシコった。声、良いですよね。
……こちらの依頼が完成したら、
またSkeb募集してます~って書くかもしれません。
現在依頼が残ってる以上、あまり乗り気ではなかったり……。

あと――上乗せプランを別のタイプで凌○し直してます(ハルティエル)
分類を先行にしたのはこれが理由でした。
なのでそれが完成したら先日上乗せで出した絵を
普通に公開するかもしれません。

~~終了~~

ざ、雑記を書くスペースがない……。
DLsiteblog終了で一つ、ものすごく重大な見落としをした事を
書こうと思ったのですが……。
やっぱり更新量増やそうかな。

軽く触れると――実はkeさん以外にもう1名、
私得リンクで質問しなければいけない方を失念していました。
ですがもうDLsiteblog終了してるからなぁ。今頃聞いても……。
※記事を読まれてる可能性あるので今は控えます。
でもなぁ、聞いておくべきだった……完全に失敗しました。

それでは~。

フォロワー以上限定無料

6月のzipその1です

無料

月別アーカイブ

記事を検索