【ハルR-12】2つの項目編

9月から毎週土曜日にまとめて更新しようと思っていましたが、
やっぱり予定通り出来ない性なので更新。

ハルR-12

大分前の話になりますが――
制作開始前にハルティエルRでやりたいこと
4つに絞って考えていました。
今日はその内の2つ――

・素材ボイスの実装

・フロスティアちゃんであったシステム

の進捗記事になります。

素材ボイスは先日サキュバスヘヴンの動画予告を開始された
Chaos Gateさんとこの六条ゆかりさんをお借りします。
紹介文に書かれてる通り、幅広い音声が収録されています。
なので規約を読み間違えてたとか
予定変更がない限りはお借りすると思います。
(ツクール制作は怖いので断言しづらい……)

フロスティア――というよりNo Futureさんウッドさんがやってた
何か押さない限りずっと行為が続くシステムですね。
こちらはプレイしてた当時からイメージしてたので、
割と早めに動けました。

というわけで、そちらの2つを合わせた進捗がこちら。
軽めのピンチが出来たので、こちらも着手出来るようになりました🙌

Ci-enの動画、音量調整項目が見当たらないんだよなぁ……
フォントが邪魔になるとか
「戦闘に敗北した」の前にワンテンポ欲しいとか
色々ありますが、
それは追々変えていこうと思います。

とりあえず流れはイメージ出来たのでここから
サイデザ2の花みたくMPが0になった後、HP吸収する行為とか――
(※ライフドレイン→HP変数取得→0の場合→マジックドレイン→
MPの変数取得→MP0の場合→敗北処理。
凄いシンプルな回答ですが、これでいけるはず……。
※:逆なのはそっちで実装考えてるからです)

乱数によって行為・発生するボイスを変えたりとか――
そういうのもやっていきたいなぁと考えています。

~~終了~~

■今日の広告+購入履歴■

メモ:記事コピペする時に便利なので消さないようにしよう。

そろそろ終了するまとめ買い300円セールの対象作品。
総集編でもよく書いてますが、
何かこう……真壁さんの作品はシコれる感あります。
好きな行為(キスや吸い付き)があるのもそうなのですが
かわいい絵柄に反して激しい行為とかそういう部分ですね。
あと支援サイトでもくさそうと投稿してる通り、Hな雰囲気あります。
はだけた制服とか絵ばかり夢中になってたので、
話の感想は省略します。

~~終了~~

あぁ、記事が長くなってきた。重要なものだけ書いて区切ろう。

鳥で言ってた事の補足

・Skeb
今は本当に無理。プラン絵などの区切りつけるまでは考えない。
そもそも今年はもう募集つもりだったような……。

・プラン絵
鳥で言ってた予定変更はせず
・閲覧は先月の予告フロリア描いて終了。
・上乗せはもう1枚、椎名心実かリーシャ描きたいって感じです。
・来月のプラン絵は先日出したオリキャラを出したい
という感じに出来たらって考えてます。

~~終了~~

・長文回避のため省略された進捗?画像

・一向に進まないタイトル画面

・何てことしやがる(ここはツクールのデフォ敵にするべきだった)


Skebは描くと終わる。ツクールは描くと増えるという話。
今週の土曜日話題にするかもしれない。

~~終了~~

閲覧フロリアがあと差分とセリフだけなので
近い内更新するかもしれません。
やっぱりツイッターは嫌だ。自分の心が濁ってくのを感じる。
Ci-enに引きこもりたい。この話もいつかまた話題に出すかも

それでは~。

月別アーカイブ

記事を検索