【ハルR-13】9月の進捗その2

今日は9月の進捗その2で更新します。

ハルR-13

今週の進捗日記をまとめるとこんな感じでした。
この記事書いてる16日は※中間ボスのお絵かき作業をしています。

※=前半4ボス→中間ボス(この部分)→後半4ボス

■11日の話■
画像はありませんが中間ボスのイベント作りました。
なのでここからは後半戦の作業も可能です。
ですがまだ全然終わってないため、しばらくは前半戦です。

■13日の話■
赤い文字の部分はその12で載せています。
(まだボイス等のファイル名変換していなかったり色々雑な部分多いです)


記事サムネ、ミイラの進捗はこんな感じです。
前回の雑記で語りましたが、
こちらは元々予定に入っていなかった
チョウシンキのホテルで戦うイベント絵です。
画像に書いてある通り2枚(+実装作業)増えました。泣きたい。

■14日の話■


中間ボスは名付けて「オクトパ・チュー(仮)」君にする予定です。
左の方がモンスターっぽいですが……シチュを考えたらこうなりました。
(この記事で見直してた感じ、下じゃなく側面に触手付けた方が良くね……?
シュマ〇ラス系の方がチューも絡みつきもやりやすい気がする。
まだ下書き段階で良かった。少し描き直そう)

■15日の見直し■

現在の動き方を4つに分解して見直してました。

・メイン作業(プラン絵含む)
販売後CG集にする事を考えたら、プラン絵だけじゃなく
その都度文字入れしていかないと厳しい。

・来月のプラン絵
閲覧プランはこないだ考えてた新しいオリキャラにする予定です。
熱がある内に活躍させていきたい。
上乗せは――最近マギレコが熱かったので、関わってくるかもしれません。

・過去のプラン絵
22年7月など既存の絵しか出てない閲覧プラン項目ですね。
何度も記事話題に出すのもあれですしそろそろ描きたい。

・息抜き
記事更新時、ハルティエルRの情報を伏せるためにも必要な項目。
そう考えるとコミッションもあり。
ただコミッションをやるならせめて過去のプラン絵は
区切りつけておきたい。
(でも渋が……渋が今……手数料無料キャンペーンやってるという……。
9月の下旬に再開→頂ければ9月中に成立→10月に過去のプラン→11月に納品。
という方法も……)

■今週の一言■
ツクールを進めるだけの絵が足りない……。

■22時追記■


~~終了~~

■今日の広告■

長くなるのでoggとか現代都市のマップチップとかは
またの機会にします。
記事用画像作ったら、現在のお絵かき状況もまとめようと思います。

それでは~。

月別アーカイブ

記事を検索