コソコソ部屋(Ci-en)さんをフォローして、最新情報をチェックしよう!

マイページへ

Ci-enはクリエイターに対して、金銭的な支援を送ることができるサービスです。

【7-15:先行】息抜き+来月の予告

冒頭

月~金に更新したら自分の首を絞めるだけなので更新しません。
きっと更新しません、コソコソ部屋です。
今日は昨日書いてたミュウイチゴ息抜き絵で再更新。

今回の更新は
途中絵解説(全体)→
息抜き差分(フォロー)→
来月の予告(有償:有償プランの方が選びやすくするため)

です。
必要な部分以外読み飛ばし推奨です。

FANBOXで支援しようと思ったけど、やっぱりCi-enが良いとか
そういう話を書いてたら長文になるので(略)
こまめに記事を書けるだけの更新絵を描ければなぁ……。

完成絵&セールの話は昨日の記事で書いてます。

途中絵

鳥でも途中絵あげてましたし、
せっかくなので途中絵の話を書こうと思います。(ブログで書いてたこと)

・手に描いた「後で」の意味
拳と掌で地面に着くのは大きく違う気がした。
■掌の場合■
勢いがある、わわって感じ。
セーラー○ーンでよく見る。咄嗟の判断なイメージあります
■拳の場合■
ガクンって感じ。表情はくって感じで
少なくとも抵抗しようとしてる、攻撃に対応してるイメージですね。

あと拳と掌では体勢も力の入り方も微妙に違いますし、
諸々を考えたらこの絵では拳の方が良いと思いました。
多分……きっと……。

左手は粘液にかからないようにするから、
まずは膝の力で身体を支えて右手を上げる抵抗すると思う。
その時掌じゃ上手く力が入らない……はず……。
私の中では掌だとびよーんで、拳だとグッというイメージです。

(普段はこういう意識しないで描いてる。
こういう考える思考は常に持っておきたい)

ただこのポーズだと脱力した時「うつ伏せ」じゃなくて横になる気が……
と思いましたが、例えば身体毎引き上げたらその反動で
顔からべちゃる事もありますね。MMD動画で見た。

今回は少しそういう部分を意識して描いてました。

それでは~。

フォロワー以上限定無料

更新情報の確認や、無料プラン限定の項目を閲覧出来ます。

無料
【 閲覧プラン 】プラン以上限定 月額:100円

先月以前に投稿された記事のため、この限定特典を閲覧するには[ バックナンバー購入 ]する必要があります。

月額:100円
購入する
\いいね・ツイートで応援!/