えっちそふと Apr/19/2023 19:29

イクスフィア体験版Ver1.1配布のお知らせ

皆さまこんにちは。えっちそふとです。
コメントが少なくて、体験版ちゃんとに動いているか不安なので「あ」でも「い」でもコメントくれると嬉しいです。(切実)

この度体験版Ver1.1を公開いたします。

体験版Ver1からの変更点
■修正内容
 ・解像度フルHD(16:9)以外でボタンが押せない、その他予期せぬ不具合が発生する問題を修正。
 ・他の選択肢がある状態でボスを選択すると、他の選択肢を選べなくなる不具合修正。
 ・敵攻撃の際に「スキル実装漏れ」通知がでる不具合の修正。
 ・その他諸々軽微な不具合の修正。

■変更点
 ・ゲーム画面の大きさを自由に変更できるように対応(ゲーム画面の周りにマウスカーソルをあわせて変更してください)
 ・右クリックで詳細を開けるものにマウスオーバーするとカーソルが変化するように変更
 ・ボタンSE、カードSE等の実装。
 ・デッキが0枚になったときに、リセット推奨通知がでるように変更。
 ・HPが少ないときに、バトルやボスに進もうとすると回復を促す通知がでるように変更。
 ・一部ボタンの解説を追加。
 ・UI変更により、見えなくなってしまったスキット(ミニシナリオ)の見た目をだいぶ変更。

体験版の動作環境やキャスト等は過去記事(コチラ)をご確認ください。
体験版Ver1.1の公開に合わせてVer1.0の配布は中止いたしました。

セーブデータの移行につきましては「ReSistar.exe」のあるフォルダから「savedata」フォルダを新しいバージョンの同じ箇所に移せば大丈夫です。


<難易度についての小話>
ゲームシステムや世界観の性質上タイムリープ(敗北してやり直し)をして、しっかり強くなってゲームを進めることがしっくりくるようなデザインになっているかと思います。
(体験版では実装されておりませんが、タイムリープしたときのみ出現するミニシナリオもあります。)

ただ、ゲームとしてある程度難易度を求めている方向けに、処女クリア(無敗北)もできるバランスにはなっております。
体験版時点ではテストプレイヤーがプレイする場合8割程度無敗北でクリアできる難易度となっております。
ローグライトの性質上うまくいくこともあれば、うまくいかないこともあるので…製品版では処女クリア難易度はもう少しあがっていくことと思います。
腕に自身のある方は体験版、製品版の処女クリア(無敗北クリア)を目指してみても面白いかもしれません。

Exclusive to users above "Follower"Free

体験版Ver1.1データはこちらから

Free

If you liked this article, support the creator with a tip!

Sending tips requires user registration.Find details about tips here.

Monthly Archive

Search by Exclusive Perks

Search Articles