Drill Drill Drill !! 2023/03/21 03:24

【D&D】会話差分追加アップデート!(ver1.1)

お世話になっております。DrillDrillDrill!!のDrillでございます。

皆様っ…!お待たせいたしましたっ…!


会話差分のアップデートをいたしました。
ver1.1となります。ご報告いただいておったバグなども修正していっております。

現在申請中にございます。正式に承認されましたら、追記という形でお知らせします。
土曜日に申請しておりますので、火曜日か…遅くても水曜日には承認されるかな?と存じます。

各キャラに
「凌○」(倒す)「催○」「売春」「仲間化」(頼む)をしたあとに
会話が変化するようになりました。

注意事項なのですが、全キャラに上記の全パターンが反映されているわけではありません。
全キャラ会話に変化が生じるようになりました。凌○や仲間化などは大半のキャラが反応しますが、催○などは一部キャラのみです。
変化、というよりは追加といった方が正しいキャラが大半かも?
できれば不可逆的な要素を減らしたかったので、関係性が変わると見れなくなるイベントや会話は極力減らしています。

また、途中セーブでアップデートされた場合も、不具合など起きないようにしていますが
会話変化を起こすためにもう一度フラグ建てをしないといけない場合が多々あります。
「昔倒したキャラの会話が変わってない!」という場合は、お手数ですが、もう一度倒したり催○したりしてください。



以下、一例にございます。

リューンちゃんは倒して凌○した後も、あなたに優しく接してくれます。
ぜひ、リューンちゃんを箔の付いた冒険者にしてあげましょう。


「お仕事」を紹介してあげたときの会話差分です。



ミーアは心が砕かれています。

男性キャラも一通りセリフ追加済みです!
各キャラ、少しでも深掘りが進んでいればいいなぁと思います。
仲間化するキャラや倒したキャラには、もう一度話しかけてあげてみてください。
(会話変わらないよ!とい場合は、該当の行為での差分が用意されていない場合もありますが
もう一度倒してみたりしてください。)



どうでもいいところも追加されています。

正直、まだまだ物足りないところもあるかと存じます。私の発想力不足…。
今回追加しきれていない会話パターンもあるので、これから浮かび次第追加していけたらなぁと思います。


いつもに比べると簡素な記事になってしまい申しわけございません…。
本業が絶妙に多忙となってきており、よ、余裕が…。力不足で恐縮にございます…。
しかしながら、まだまだ頑張っていきますよーう!

せっかく皆様にお手に取ってもらえたダンジョン&ダークネス。
もっと楽しんでもらえるよう、少しでもご購入いただけたことを良かったと思ってもらえるよう、努力いたします!


フォロワー様限定の記事は、次回作の妄想の続きです!

フォロワー以上限定無料

未完成のゲームの進捗や紹介、CGを見ることが出来ます 無料ですので、ぜひフォローお願い申し上げます

無料

この記事が良かったらチップを贈って支援しましょう!

チップを贈るにはユーザー登録が必要です。チップについてはこちら

月別アーカイブ

限定特典から探す

記事を検索