私は人生相談や救いを求められても対応できません。厚生労働省へGO

あらすじ

いい音で宅録したいので専門家の人達に色々教わって機材を揃えています。
その活動の記録です。

※個人的な勉強記録なので、ハウツー記事ではありません。
勉強会やサロンなどもやっていません。
自分が宅録の何を知っているのかを情報公開する目的で記事を書いています。

宅録・機材シリーズマイリスト

宅録環境と機材をスマホでとりました
ちゃんと機材持ってますよ そしてベルーガちゃん(クジラの仲間)を見て
https://twitter.com/namimimiobot/status/1295512833082368002

人生相談を私=専門家ではない人にされても対応できません

複数の方に人生相談や救いを求める?メッセージを長期間送りつけられて困っています。
生配信者の人で人生相談通話等が流行っているのでしょうか?
(追記、配信者へスーパーチャットで人生相談をする事が本当に流行っているとわかりました)

私は対応していません。
対応している人に相談してください。

とは言っても
癒やし系の作品に出たら、私本人に癒やしのパワー???があると思いこんでしまう人もいる???(実際いるからメールが来る???)

ネットで発表をしていると、遊びの輪に居場所や救いを求める人はどうしても発生してしまう。
そしてバランスが狂ってしまうのだと痛感しました。

この実態にどうすればいいのかわからずビビりまくっています。
これに優しく対応したら更におかしくなるのではと危惧しています。
責任が取れません。


私個人としては

・私は医学や福祉の専門家ではありません。
・私は超能力や奇跡の癒やしの力はありません。
・私に救いを求められても対応できません。

・「作品を趣味の範囲で無理なく楽しんでください」
・応援しているから救ってほしい、メンタルケアをしてほしい等と要求しないでください
・私側も身を削ってまで推してほしい等とは要求しません
・特別な人間関係になることはありません

悩み相談は専門の場所へ

厚生労働省みんなのメンタルヘルス

お悩みハンドブック

フォロワー以上限定無料

ネットの暗部だと思うけど、どう?

無料

月別アーカイブ

限定特典から探す

記事を検索