やせいの工房 2023/12/30 22:30

勇者と魔王城と女盗賊と(仮) 10報目

こんばんは、年の瀬ですね。
今月はUIなどを詰めていっていました。
それで現在はこんな感じです。

ちょっとゲームらしさが増したのではないでしょうか。
経過時間とか討伐数のカウントとかですね。
それと一時停止と音量を触れるオプションウィンドウを作ったり、倍速機能を付けたりです。
後は手動で発動するボム的なやつですね。
体力ゲージの下にあるのがボムのためのゲージで、時間経過(+アイテムの取得?)で溜まっていって溜まったゲージを消費させることでボムスキルを発動できるようになります。
最後の方でキャラ絵がカットインして青い炎がぶわーッと飛んでいったのがボムです。
ボムは計3つ用意するつもりで、戦闘前に選んでセットできるようにするつもりです。
動画にあったのは不死鳥モチーフのボムなので、飛ばした先の敵にダメージを与えると同時に、体力を高速で自動回復していきます。


2つ目はこういうおなじみな感じのボムですね。
画面内のザコ敵を消し飛ばします。
ボスクラス相手には体力をちょびっと削るだけになります。

3つ目はお楽しみに。

今回はこんな感じです。
というわけで、カットイン絵。


今回は剥いちゃいました絵まで手を付けることができませんでしたが、ゲームとしての進捗は
いい感じかと思います。

次はBOSS戦をどうするかってところですね。
できれば、ストーリーや戦闘準備のADV部分への移行を行ったり来たり出来るようにしたいですね。

というわけで、ここまでです。
いいね、フォロー等、応援されると発奮しますのでよろしくお願いします。
良いお年を~

この記事が良かったらチップを贈って支援しましょう!

チップを贈るにはユーザー登録が必要です。チップについてはこちら

月別アーカイブ

限定特典から探す

記事を検索