2024年の抱負

遅ればせながらあけましておめでとうございます!

年が明けてから3週間ほどが過ぎ。
じょじょに令和6年が身体に馴染んできましたね。
自分は年末年始もゲーム制作をじわじわ進めておりました。

といってもゲーム内システムの修正とか、
地味なイラスト素材制作とか、
まだ伏せておきたいCGの下書きばかり。

ここでお見せして盛り上がれる物がないので、
今回は新年のご挨拶もかねて、
サクサクな感じで書いていこうと思います!


翻訳ツールアップデート!

Xでも紹介しましたが、
RPGツクールMZとMVでも翻訳ツール「Langscore」が利用可能に!

https://twitter.com/akaimato/status/1745747451884245218

制作者の來奈津さんが頑張ってくれています!
思えばKingExitがSteamで公開停止になって2年。
あれをきっかけに翻訳ツールの制作募集をおこない、
手を上げてもらって以来ですから、本当に長く頑張って頂いています!

まだβ版ですがDLsiteでの利用を想定したアップデートなど、
今後も意欲的に奮闘してくれるようです!

海外ですと「Translator++」という翻訳ツールが有名なんですが、
こちらで翻訳が難しい部分を「Langscore」なら出来るといった事もあるようです。
色んな人に利用してもらいたいですよね。


今年の抱負

今年は「自分を大事にする」という目標を立てました。
これって現代人が見落としがちな部分になってるんじゃないかと思って。

「他人を大事にしましょう」は幼い頃から教育されることだし、
どんなエンタメも色んな楽しさを交えて教えてくれることですが。
逆に「自分を大事にしましょう」と言われる時って、
もうどうしようもなくなってしまった時くらいしかないような。

さらに自分大好きマンたちが振りまく不快感、あるいは不祥事によって
「自分を大事にすることはろくでもない」みたいな価値観が
けっこうな割合で現代社会にあるんじゃあねぇかと思うんです。

なので今年は。
自分が本当に何をしたいのか?何が欲しいのか?何がイヤなのか?
そういった身体から湧きたつ言葉に耳を傾けて、
自分の願望を叶えてやったり、逆にろくでもない部分を炙り出したり。
そんな1年にできたら面白いんじゃないかなと思っています。


最後に

そんなわけであらためまして!
2024年もどうぞよろしくお願い申し上げます!!

もし今回の記事で「紅唯まと頑張れ!」「あけおめ!!!」
と思っていただけたら『★いいね』よろしくお願いします!

この記事が良かったらチップを贈って支援しましょう!

チップを贈るにはユーザー登録が必要です。チップについてはこちら

記事のタグから探す

月別アーカイブ

記事を検索