進捗報告!その28 ーデバッグー

9月の進捗報告

どうも紅唯まとでございます!
今月もご支援を糧にゲーム制作に励んでおりました!
かなりヘロヘロですが、進捗報告やっていきましょう!

デバッグどうなる?

前回の記事でデバッグの見積もりをしているとお伝えしました。
プロのデバッグ会社にね。
あれから通話会議をして、ついに金額を聞いたわけですが・・・。


プロ「料金は〇〇〇〇〇〇〇〇円です」

まと(・・・やべぇ。やっぱりプロは高い。
   残念だけど撤退だな・・・お断りをさせてもらおう)

まと「あのぉ、とても言いにくいんですけど――」

プロ「売れますよ」

まと「え?」

プロ「DemonsRoots軽く触らせてもらいました。
   あくまで個人的感想ですが、このゲーム売れる気がします」

まと「・・・」

まと「で。契約書のどこにサインすればいいんです?」


契約完了!

確かな誠意と友情を感じました!
デバッグ会社と契約することにしました!(ちょろイン~

データをお預けするのは明日!
10月中にデバッグが終わるみたいです。
ここでどれだけのバグが見つかるかで、
ようやく発売日を算出できそうです。

※ゆうて同人ゲームに見合った作業内容に調整してもらって、
 金額も抑えましたので心配しないでくださいね。

自力デバッグ!

デバッグはプロに任せますが、
そもそもゲームができていなければデバッグのやりようがない。
というわけでギリギリまで紅唯まとも稼働しています。

ボスに勝利したらゲーム止まるとか、
EXダンジョンから本編復帰したらゲーム止まるとか、
回想したらゲーム止まるとかね。
こんな状態じゃデバッグもクソもないので修正しています。

パブリッシュ!

もうひとつ大きな進捗として、
海外向けパブリッシャーとの契約が完了しました!
海外でDemonsRootsを待ってくれてる人たちにも、
できるだけ良い状態でゲームを届けたいので交渉頑張りましたよ。

日本語版が完成してからパブリッシャーにデータを渡し、
あちらのスケジュールに沿って開発が進むので、
どうしても日本発売から期間が空いてしまうのが心苦しいです。
けど今回は同人ゲームのパブリッシュの経験豊富な会社にお任せするので、
翻訳の質やサービスは向上すると思います!

ご支援から購入!

支援金を使ってPCを改造しました!
グラフィックボードと電源。
あと学生時代から永遠に使っていたオンボロケースを交換しました。

今の自作PCってあれですね。
ピカピカ光って、ケースも透明でしゃれおつですね。
自分としては動けばなんでもいいという観点で改造しましたが、
どうやら適当に組んでも写真みたいになるのがデフォルトらしい。

目的はシンプルに「スペック向上」
元々は漫画描くために組んだPCでしたが、
最近は自分でPVなどの動画を作るようになり、
スペックが完全に足りなくなっていました。

改造により動画出力時間が『15時間→25分と大幅軽減!』
動画出力中は他の作業ができないので、
作業時間を大量に確保できるようになりました!
大満足!!



以上です。
前回の記事にチップをくださった方々、ありがとうございました!
こちらはデバッグ費用に投入させていただきます!
引き続き頑張っていきますよ!


イイネ!

もし今回の記事で、
「紅唯まとがんばれ」「バグなんて簡単に直るやろ(ニチャニチャ」
と思っていただけましたら、下にあるボタンから
”★いいね!”よろしくお願いします!

この記事が良かったらチップを贈って支援しましょう!

チップを贈るにはユーザー登録が必要です。チップについてはこちら

記事のタグから探す

月別アーカイブ

記事を検索