DemonsRoots追加イベント!!

どうも。
紅唯・ラジコン・まと先生2です。

DemonsRootsの3万ダウンロードを記念しまして、
追加イベントのアンケート投票を行いました。
そしてもし万が一・・・この紅唯まとの投票予想が外れたら、
追加イベントを2つ作ると断言していました。


そして外しました


おのれッ!!
ということで追加イベント2つ実装だーーー!!

<ぱちぱちぱちぱちぱちー!




健全イベント、どこに実装?


↑ここです。

パーシアス正道のNPCに「絵師」を追加しました。
この人に話しかけると健全イベント開始です。

発生タイミングは『パーシアスを攻略したあと』です。
攻略前に話しかけてもイベントは開始されません。

どんなイベントになったか・・・その目で確かみてみろ!


BADEND、どこに実装?


↑ここです。

おなじみの戦闘敗北画面からBADENDを選択してください。
今回追加したのは処刑ダンジョン前のイベント。
奴○収容所に送られてから数日後のデスポリュカたちのお話です。

発生タイミングはダイアナ正式加入後です。
もし一度もBADENDを選んでいなかった場合は、
前から実装されているイベントと連続して再生されます。

あえてイラストはどこにも出しませんので・・・。
闇のHイベントを完全初見でお楽しみください。
あ、BADENDが苦手な人は見なくていいですからね!


追加イベント回収方法

上記の場所にイベントを追加したのはいいとして、
追加イベントは見たいけど、再プレイはしんどい。
というプレイヤーさんもいるようです。

そこで『バージョン1.2.1』から別の回収方法を用意しました。
まず「クリアデータ」が必要になります。
↓のゲームクリア時に行ったセーブデータです。

そして『シネマティックモード』でゲームをはじめてもらい。
序章の・・・ここ↓↓↓

ここに本が表示されるようになりますので、
これを調べてください「ぺら」っと音が鳴ります
そしてすかさず『セーブ』してください。

これで追加された3つのイベントが、
回想画面から見れるようになっている・・・はずです!


微修正

ボヘロスの館のテーブルを調べると何故か10万イル拾えたのですが、
さすがに脈絡がなさすぎるので、広間の隠し要素にしました。

ぶっちゃけ温泉イベントのデバッグ用データがそのままだったんですよねwww
気付いたらRTAとかレベル1攻略の要になってて引っ込めれなくなっちゃったwwwww

申し訳ありませんでした。


公開日は・・・?

いつ頃実装かと言うとですね・・・しれっと公開済み!
すでに遊ぶことができます!DLsiteのページへGOGOGOGO!!


エンドロール掲載終了・・・!

この支援サイトには「石油王プラン」というとんでもない代物がありまして、
ありがたすぎることに、これまで多くの石油王様に支えられてきました。

せめてものリターンにDemonsRootsへ名前掲載。
エンドロールの「SpecialSupporter」にお名前を刻んできました。

今回のアップデートをきっかけにこのリターンを変更しようと思います。
振り返ればすごい人数・・・しかも長きに渡って支援してくれた方もいました。
これまでいただいたお名前は永遠に刻ませてもらいます!


来月からも石油王プランは存続しますが、
リターンは「PrincessGLOO(次回作)のエンドロール名前掲載」
こちらへ変更させていただこうと思います。
もしもまだ『うちの油田には余裕があるぜ』という方がいらっしゃいましたら
変わらぬご支援をよろしくお願い申し上げます。靴舐めます。


最後に

今回は2枚の新規イラストがありますから!
有償支援者さんに向けて久々にラフ絵のリターンができそうです。
気になる方はご支援を検討いただければと思います!
今なら神サントラが付くぞ~!

【 支援プラン 】プラン以上限定 支援額:500円

有償支援のリターン、追加イベントのラフはこちら!

このバックナンバーを購入すると、このプランの2022/05に投稿された限定特典を閲覧できます。 バックナンバーとは?

  • アイコン
    rvn ID00680402
    待ってました!イベント追加ありがとうございます!
  • アイコン
    片足靴屋 ID01251590
    イベント回収緩和嬉しいです。周回解禁で追加キャラ来ないかな…

2件のチップが贈られています

チップを贈るにはユーザー登録が必要です。チップについてはこちら

記事のタグから探す

月別アーカイブ

記事を検索