DemonsRoots海外へゆく!

みなさんこんにちは、紅唯まとです。
普段は狭い作業部屋からお届けしているのですが、
今は・・・遠い地からこの記事を書いています。


本日は14
『Steam版DemonsRootsの発売日』です。

簡体字と英語を実装し、日本語を外した海外仕様。
今日からDemonsRootsは《世界に向けて飛び立っていく》

Steamの販売サイトはこちら。
https://store.steampowered.com/app/1933660/Demons_Roots/


さて・・・。
そんな大切な日に、遠くに居るという紅唯まと。
一体なにをやっているのかと言えば・・・実は。


Kaguragamesの人間と接触しています。


DemonsRootsの海外展開を手伝ってくれるパブリッシャー。
その中の人間と、直接顔を付き合わせ、食事をしているんです。


フフフ・・・。


これがどういう意味か知りたいかい?


フフフ・・・。







自分も知りたい・・・。
なんで食事に誘われたの・・・。



・・・という前段だけ書いて食事に出かけていましたが、
たったいま終わってホテルに帰ってきました!
いやー楽しい時間はあっという間ですね。

CEOのNickさんがすごく優しい空間を用意してくれて、
自分の作品への愛を語ってくれましたし。
通訳のイケメンさんは自分のぐちゃぐちゃな日本語を整えて伝えてくれるし。
美人のお姉さんの前向きな質問は答えるのが楽しかったし。
同席してくれたAnotherStoryさんの生存も目視で確認できました。

Kaguragamesさんの強さの理由がなんとなく分かった気もしました。
ここにならDemonsRootsを永く預けることができそうなので一安心です。
よろしくお願いしておきました。


緊急速報!

そんな食事の最中に吉報が届きました!
Steamの海外ランキングでDemonsRootsが大暴れしているようです!

なんとDemonsRootsがランキングで!
『ワ〇ピース』と
『ド〇ゴンボール』を抜いてます!

うおおおおおおおおおおお!!
もう〇フィーも〇空もこわくねぇぇ!!

みんなッ!
あとは紅唯まとにまかせて先に行ってくれッ!
エロ同人の力で・・・ッッ!
集〇社・・・ぶ〇〇〇す!!!




というのは冗談ですが、すごい結果になりましたね。
この一瞬の栄光を、一生こすり続けていきたい。
ちなみにランキングは海外の物なので、
日本からSteamを見てもDemonsRootsはどこにもいません。

ともあれ、こんな面白いことになったのも
DemonsRootsの翻訳版を待ち続けてくれた海外のファンのおかげです。
本当に・・・待ってくれてありがとう!

そしてかつかつスケジュールの中で、
DemonsRootsのパブリッシュに尽力してくれたKaguragamesにも、
あらためて感謝したいですね!



海外版KingExit再生プロジェクト file7

じゃあこっちはどうすんだって話なんですが、
KingExitの簡体字版も準備が進んでいます!
Steamには門前払いされる予想なので計画に入れず進行。
いずれ挑戦します。

そろそろテストプレイのターンに入りそうです。
自分もテストプレイを行いますし、翻訳を手伝ってくれた方も引き続き協力してくれます。
翻訳スクリプトもじょじょに完成度が上がっているので安定した時が楽しみ!
一度は膝を屈したKingExitでしたが、再起の光が見えてきた・・・。
支えてくれる人たちには感謝しかないです;;

そして不具合がすべてなくなったら、いよいよ発売というわけです…が。
ちょっとここは慎重にいきたいです。
というのも簡体字版KingExitで遊ぶのは中国語圏の方々なので、
バグ報告だって当然、中国語になります。

バグ報告を翻訳しながら修正していくというのはヤバい。
機械翻訳では報告も正確に理解できないかもしれない。
というわけで慎重に不具合を消したいのですね。


他の言語は?

まずは1言語に絞って不具合を修正し発売までもっていきたいです。
他の言語はその後ですね。
英語はいつか必ずやりたいです。

それから韓国語版の用意もできるかもしれません。
こちらも詳細を話せる段階になりましたらお伝えしますね。


ヘッダーにロワナ!

しれっと支援サイトのヘッダーを更新しました。
次回作PrincessGLOOの主人公ロワナですね。

最近は微妙に創作から外れた作業ばかりやっていたので、
久々にガッツリイラストを描けて楽しかったです。
勢いのままヘッダーにしちゃいました。

自分のキャラクターデザインて単純なんですけど、
セオリーに反した部分が何個かあるせいで描き慣れるまで時間が掛かるんですよね。
ようやくロワナが手に馴染んできました。


なじむ 実に! なじむぞ フハ ハハハハ
<ボリボリボリボリボリボリボリボリボリボリ


最後に

もし今回の記事で「紅唯まとがんばれ」「アルベド語実装まだー?」
と思っていただけましたら、下にあるボタンから
”★いいね!”よろしくお願いします!

この記事が良かったらチップを贈って支援しましょう!

チップを贈るにはユーザー登録が必要です。チップについてはこちら

記事のタグから探す

月別アーカイブ

記事を検索