UnholY CreatioN Jul/20/2022 18:31

TRPG風ゲー(無料ゲーム)更新


いいねとかいっぱい欲しいのでTRPG風ゲーを更新してみることにしました!
今回の更新内容はこんな感じです。

・イベント及びアニメーション(後ろ姿)を追加

・イベントの抽選方法を変更
(全イベントを抽選するまで同じイベントが起こらないようにし、全てのイベントが発生したらリセット。
 山札からカードを無くなるまで引いていく、というイメージです。)

・エディットモードにて条件分岐に魔法石と膨乳の項目を追加

・HPゼロになってスタートに戻されたとき、淫媚値が10上がるよう調整

・性感帯感度が50より上になると状態異常が発生し、性感帯ダメージと共に淫媚値ダメージを受けるようになりました。
エンディング分岐システムを追加(CSVで設定、そのうちエディターも作るかもしれません)
その他バグ修正


今回の目玉は後ろ姿の追加などですね。
ついでにことあるごとに後ろ姿を見せるようにイベントを修正したりしました。
…これ作っていて、もし3Dモデルを作ってよくある3人称視点なゲームを作っても、マリアンネさんの体型なら乳と尻を同時に楽しめるので問題ないのではと感じたりしました。

また、今回試しにアイテム分岐システムを使用したイベントも用意足しました。こんな感じで使用できます。
なお、アイテムがゲームオーバー後持ち越し不可能で、スキルがゲームオーバー後も持ち越し可能な取得物という感じです。

あと、イベントをいろいろ追加していく過程で難易度がマイルドになってきたようで、全ステータス1でもエンディング直前の進行度98まで行くこともありました。…進行度90以降で魔法石取っていればクリアできた可能性まである。
なので、性感帯ダメージに淫媚値ダメージも入るように変更しました。まあ性感帯ダメージをきっちり回復していけば問題ないですけど、魔法石取得のために装置を使いまくっていると痛い目を見るかも…。

そんな感じです。
これで無料ゲームとしての公開は一旦終了かな…?
続きは穢神楽の動作確認版公開終了後に有料会員様向けに服装チェンジやイベントを追加したバージョンを公開していきたいです。
服装チェンジは正面、後ろ、斜め前、斜め後ろ姿分を用意してうまい具合に動きを調整しないといけないので大変ですけど、やってみたいとは思っています。
将来的にTRPG風ゲーをまた無料で公開するのか、それとも有料販売するのかはまだ決めていませんが、開発は続けていきたいですね。


穢神楽はほねばしらちゃん(怨骨塊)の拘束攻撃を作ったり、ステージ構築をしたり…ボスを今月中にせめてアルゴリズムまでは作りたいと思っているのですが、難しいかもなぁ…(´-ω-`)

Exclusive to users above "Follower"Free

アンホーリージェイルTRPG無料版

Free

If you liked this article, support the creator with a tip!

Sending tips requires user registration.Find details about tips here.

Search by Article Tags

Monthly Archive

Search Articles