シカポン 2023/05/18 16:34

サブ救って!マジカルレヴァンティアチャンネル!~リスナー数で強くなる魔法少女~開発日誌④

*ご挨拶

こんにちは!サークルシカポンです。

もう木曜ですね!あと二日で休日です!!
最近、結構暑く…なってますね。とにかく暑いです!
暑いと感じるのは、私だけじゃないと思う毎日です。
皆様も気温差と健康にお気をつけてくださいね!

さて、本日ご紹介させていただきます内容は、
ゲームタイトルとキャラクターの名前についてです。
重くない雰囲気の中で面白さを追求している作品ですので、
タイトルやキャラの名前に何かしらの意味を付与する、というよりは、
ストレートであっても、皆様に受け入れやすい表現を使っていきたいと思います。

では、さっそく紹介の方を、どうぞ!!

*タイトル

ゲームタイトル:サブ救って!マジカルレヴァンティアチャンネル!
サブタイトル:~リスナー数で強くなる魔法少女~

ゲームのタイトルに関しましては、
サブスクライブと救うの中に発音の共通点があり、
かつ街を救う魔法少女としての活動と、
サブスクライブが必要なライブ配信者としての活動を合わせるために考案した
タイトルとなっております!
サブタイトルに関しましては、ゲーム内容が直感的に理解できるように作成いたしました。

*主人公および助っ人

主人公


主人公の名前:曽我部 圭
魔法少女活動名:レーヴァンティア

主人公の圭ちゃんは鋭くて不愛想なイメージを持っているので、
発音が固い名前にしました。
周りは主人公に関して、氷のような冷たさを感じているため、
柔らかい感じのイメージは似合わないと思いました。
固い名前とは裏腹に、人と付き合うのが苦手なだけであって、
可愛い少女としてのところもあるキャラクターですので、
名前と行動からくるギャップをお楽しみいただけると幸いです。

魔法少女活動名は、圭ちゃんが幼い頃格好いいと思った、
北ヨーロッパ神話の魔剣「レーヴァテイン」から由来します。
中二病にかかった男子中学生かと思うかもしれませんが…
実際、圭ちゃん本人もそう思っています!!!
はい、「レヴァンティア」という名前について、実際に恥ずかしいと思っています!!!
JDにもなって「レヴァンティア」とか、どれだけ恥ずかしいものでしょう。🤣🤣🤣
まったく、中二病の稚気とは、わからないものですね。ハハ。

マスコット


マスコット名:カシューナッツ
アイボリー色の可愛い(?)猫です。
垂れた目が特徴的ですね。
最近、魔法少女のマスコットといわれると、なんか色々と企んでる奴らを思い出しますが…
少なくとも、そんなキャラクターじゃないです!!!
ただ、無関んなだけです!!
が、撮影するときは意外とプロフェッショナルかも?

二人組魔法少女

二人組魔法少女:ブルーシャーベット、ピンクキャンディ
メインストーリーにおいて、結構出演することになる二人組のサブキャラーです。
可愛く、「シャーベットちゃん」、「キャンディーちゃん」として呼ばれています。
まだデザインが確定してないので、
どうデザインすればいいか、色々と悩んでるところです( ノД`)シクシク…

後輩

後輩:佐久野レイナ
主人公より女子力を放つ、可愛い後輩のレイナちゃんです。
女子力が高いだけあって、可愛くて柔らかい名前にしたかったです。
髪の毛にも色が混ざってあって、ハーフみたいな感じもありますので、
カタカナの名前にしました。
色々と主人公に憧れている、可愛い子です。
後輩の活躍については、本編をお楽しみに!

ヴィラン

マッチョ怪人

マッチョ人間名:松男
マッチョ怪人名:ブラック・マッスル
前回の記事でちょっと出た松男君です!
「松男君フィットネス」という筋トレ配信をしており、
筋トレ配信をやってる人なだけあって、健康でいい体しています。
この立派な筋肉を、悪いことに使っているのが本当に残念なところなんですが、
とにかく松男君のすごい筋肉とこれを目立たせるような黒いタイツの組み合わせから、
ブラック・マッスルというヴィラン名が付きました。

エセ宗教の教主

教主人間名:楽園教教主
教主怪人名:ミスター・ヒプノシス
良い人の雰囲気を漂わせているおじさん。
教主として多くの人に崇められていますが、その本名を知る人は誰もいません。
エセ宗教の教主として、話し方が巧みであり、
特有の催○能力を活かし、圭ちゃんを危機に陥れる、悪いヴィランです。
催○を使い、かつ口調も紳士的なため、
そういう特性をダイレクトに表現するヴィラン名が付きました。

触手

触手種族名:浸食体
ヴィラン紹介にも書かせていただきました、可愛い(?)浸食体ちゃんです。
社会に浸食し、人々を蝕んでいくその特徴から、浸食体という名前が付きました。
浸食体ちゃん、恐ろしや。

サキュバスクイーン

サキュバスクイーン怪人名:リリス
サキュバスクイーンのリリスちゃんです。
多くのサキュバスを率いり、精気を搾りだすため今日も頑張っています。
聖書に出る原初の人間、アダムの初めての婦人として知られているリリスとの関連性は、
ぶっちゃけ、私たちも知りません!!!!
男だけを狙うのではなく、精気が搾取できれば女だって彼女の立派な獲物なので、
圭ちゃんとの濃厚なHも期待…できる…かも…です。

最後に

なんか書いてみたら、キャラクたー紹介やヴィラン紹介にかぶるとこも結構ありましたね。
名前が決まったのが嬉しくて、皆様に早く紹介させていただきたく、
急いで色々と書いてたら、なんかかぶってしまいました😢😢😢😢

紹介させていただきましたキャラクターの特徴を活かし、
重くない雰囲気の中で、魅力があって面白い話にしたく、
今日も頑張っています。
よろしくお願いいたします。!!!!

記事のタグから探す

月別アーカイブ

限定特典から探す

記事を検索