AMBER OWL 2022/04/30 21:43

琥梟週報 第35号 『 近況報告SP 』

お世話になります、AMBER OWL主催のRMです。

ゴールデンウィークですね!皆さんいかがお過ごしですか?
俺は仕事です。お金ないのでね…。

さて、今回もやっぱり近況報告的な記事となっております。
ゲーム制作面での進捗も絵もあんまりないです。許せ。

というわけで、今月号開始!



近況報告

今までなにして生きてたの?というお話。


コミッションドット絵制作

先月に引き続きSkebにていただいたコミッションリクエストを消化しておりました。
リクエストの消化状況としては、4月中に2件のリクエストを納品いたしました。
リクエストありがとうございました!

1件目

https://twitter.com/RM_TSS/status/1511096470510129154
クライアント様のオリジナルキャラクターです。
余剰金額をかなりの額いただいてましたので、アニメーションもおつけしました。
おっぱい揺らしたかっただけだろ!と言われれば、それはもう深くうなずくほかない。


2件目

https://twitter.com/RM_TSS/status/1518989757359210496
『鐵血のアマリリス』という漫画作品のキャラクターです。
作中に『祝福の御子達』と呼ばれる9人のキャラが居るのですが、うち6人まで過去にクライアント様からリクエストをいただいて制作を完了してまして、今回のリクエストで9人全員分のドット絵を揃えることができました。
「9人分揃えたいなあ」「クライアント様お待たせさせ続けちゃってて申し訳ないなあ…」とずっと心残りだったんですが、これでなんとか一区切りできました。
https://twitter.com/RM_TSS/status/1518992099567620096



本当は4月中に3件納品し終わっておく予定だったのですが、またも予定が押しています。
だんだんと作業ペースも上がってきてますし締切までは予備日を保たせているので、締切ブッチすることはない…と思います。
お待たせしてしまっているクライアントの皆様に申し訳がないので出来る限り急ぎます…。



お仕事

引き続きUber配達員やって生きてます。

4月に入ってからは何故か配達リクエスト数がガッツリ増えてます。
さらに配達1件あたりの報酬額も急に増額されました。ヤッタネ!

じゃあウハウハ?というとそうでもなく、コミッションリクエスト消化のために配達稼働時間を縮小したためそんなには儲かってないです。
まあそれでも3月よりは収入増。

Uberでそこそこ稼いでSkebでもブーストをいただけたので、今月はちょっと黒字。
ただそれでもまだ貯金額がレッドゾーンのまま。
来月もSkebとUberの両刀でガンガン稼ぎたいですね。



今後

さて、今後の予定について。

大まかな予定は先月定めたものから変更はありません。
6月いっぱいまでSkebのリクエスト消化と配達のお仕事で稼ぎ、7月8月は配達に集中してガッツリと稼ぎます。
9月以降は8月までの稼ぎ次第というかたちで。

それと、「Skebドット絵のメイキング記事」みたいなのを有料支援者様限定で作っていこうかなと思ったり。
本Ci-enがチラ裏日記だけになってしまっていて支援者様に申し訳ないので、出来ることはやっていきましょということで。
あとお金がないのでバックナンバー購読にして小銭程度でも稼ぎたい

内容としては「こんな手順で作ってますヨ」「こんな部分に気を使ってますヨ」みたいなのを羅列する程度で、講座とかtipsレベルで解説をする記事にはならない予定です。
そのうち一旦サンプルの記事みたいなのを作ると思います。
乞うご期待!…と言いたいのですが、Skebリクエスト消化の合間で作業していきますのでもしかしたら流れるかも。
「そんなのもあったな」とごま塩程度に覚えておいていただければ…。



今回の記事はこのあたりで。ご精読ありがとうございました。
また次回もどうぞよろしくおねがいします。

この記事が良かったらチップを贈って支援しましょう!

チップを贈るにはユーザー登録が必要です。チップについてはこちら

月別アーカイブ

記事を検索