AMBER OWL 2023/09/30 23:49

琥梟週報 第52号 『 近況報告SP 』

お世話になります、AMBER OWL主催のRMです。

日中はまだ残暑を感じる気温ですが、日の沈んだ夜間・朝方は涼しく快適
年がら年中こんな気温だったらいいんですがね…。
いつの間にかやたら短縮された秋という季節、できるだけ長引いてくれ…。

さて、今回も内容は近況報告。絵は少しだけです。

今月もたくさんのご支援ありがとうございました。
皆様のご支援には非常に助けられております。
本当にありがとうございます。

というわけで、今月号開始!





近況報告

今までなにして生きとったの?というお話。




コミッションドット絵作成

昨年12月にリクエスト募集した際、
予定の都合でキャンセルとさせていただいたリクエストがございまして。
そのリクエストのうち数件に「再送要請」を送信したところ、
2件のリクエストを再送頂きました! 本当にありがたい。

https://twitter.com/RM_TSS/status/1700889841477771302
▲こんな案内も出したりした



今月中盤あたりはそれらのリクエスト分のドット絵制作を行ってました。
が、コミッション分のドット絵を作成してたとは言い難い。

といいますのも、ペンタブが壊れましてね。
USB接続すると板の方のランプは光るし、PCから認識されているんですが、
ペンでツンツンしても無反応。ドライバの再インスコしても変わらず。
PC再起動だとか悪あがきをしてみましたが、状況は変わらず。

おそらくペン側が死んだっぽい。
もう10年以上の付き合いだもんな…。大往生でした…。

ただ作業は進めねばアカンわけです。
なのでドット絵用のラフはマウスだけでどうにかして描いてました
以下、その成果物。




マウスだけでグリグリ描くということに慣れず、
クソほど時間かかって成果はこんなもんです。
ドッターなのでマウスの扱いに慣れてるつもりでしたがまだまだでした…。



あとは作画資料用・ガイド用の3Dモデルをモデリングしたり。


メガホン&音的なモチーフのエフェクト。
今月の成果は以上です。ヤバいわよ。



でも大丈夫です。本日ペンタブ復活しました。
復活というかですね、ただ単にペン側の電池が切れてただけのようで。
電池入れ替えたら復活しました。最初から電池を確かめろよ…。

来月はスピードアップして作業できるはずです。たぶん。




ドット絵メイキング記事作成

今月は1記事更新。
3月分記事の#13を書けました…。月内ギリギリ


▲第13回

2記事を目標としてましたが1記事のみ。
少しでも前進していることを自分で褒めたいが、そんなコト言えるような負債状況ではない。
現在は4月分・5月分・6月分・7月分・8月分・9月分と-6記事 の負債。半年分の負債増えもせず減りもせず。

9月分の「#19」予定地のみこちらに記事を立てております。
ご支援いただいている皆さまには重ねてお詫び致します…。




お仕事

引き続きUber配達員やって生きてます。

9月前半は残暑が厳しかったので、夏相当の稼ぎがございました。

しかしながら、後半になって秋が訪れますと配達依頼は減少を開始。
涼しくなると皆さんお出かけするので出前配達取らなくなりますからね…。
配達員の収入が渋くなる秋「渋秋」の到来です。

シルバーウィークに稼いでみたり、配達稼働日・稼働時間を増やしてみたりしましたがあまり収入は伸びず。
結果として、Uberだけの稼ぎとしてはイマイチな感じに。
そのうえSkebの納品も今月は出来なかったため、月収は予想より大幅減

銀行預金残高はちょっと減少してしまいました。
先月の自転車修理費の痛手も響き、現在首の皮一枚状態になってます。
来月頑張って稼がなきゃね…。





今後

さて、今後の予定について。


まずはUberの配達
「渋秋」ですが踏ん張らねばヤバい。
配達需要の高い繁華街などに朝晩遠出でもして稼ぎます。

前年程度の稼ぎがあればなんとか来月は耐えられるはずですが、
余裕を持っておきたいので出られる限り配達に出て稼いでおくつもりです。
めざせ銀行預金残高プラマイゼロ


Skebリクエスト分のドット絵制作
現時点で2件のリクエストが納品待ち状態となっています。

1件目は3Dモデルの素材とマウスで描いたラフスケッチが準備できているので
あともう少しで完成させられます。
遅くとも10月中には納品できるはず。

2件目を来月中に納品できるかどうかはちょっと微妙です。
Uberの稼働と、メイキング記事の原稿を描く時間を増やすため時間が取れそうにありません。
できれば10月中に納品したいところですが、こちらは無理をせず。

目標としては1件目は制作・納品完了をノルマとし、
2件目は完成目前まで作業を進め、あわよくば納品…といったところで。


メイキング記事
4月分「#14」だけは早めに描きます。
がしかし。この#14分のドット絵がいつもの倍で4ポーズ分あります。
実質2記事分。ちょっと記事を描くのに時間がかかるかも。

ひとまずは「#14」だけは来月中に書き上げて投稿がノルマ
もう1記事「#15」もあわよくば…といったところで…。





今回の記事はこのあたりで。ご精読ありがとうございました。
また次回もどうぞよろしくおねがいします。

この記事が良かったらチップを贈って支援しましょう!

チップを贈るにはユーザー登録が必要です。チップについてはこちら

月別アーカイブ

記事を検索