AMBER OWL 2023/11/01 00:04

琥梟週報 第53号 『 近況報告SP 』

お世話になります、AMBER OWL主催のRMです。


まだ日の出ている昼間は暖かいのですが、
もう朝晩はガッツリ冷え込むようになりました。我が家では毛布が戦線復帰。
寒暖差による疲労も辛い所さん。インフルも流行ってるとかなんとか。
皆様も体調にはお気を付けなすって。

さて、今回も内容は近況報告。絵は少しだけです。

今月もたくさんのご支援ありがとうございました。
皆様のご支援には非常に助けられております。
本当にありがとうございます。

というわけで、今月号開始!





近況報告

今までなにして生きとったの?というお話。




コミッションドット絵作成

コミッション分のドット絵を作成してました。
今月は1件の納品を完了。
リクエストありがとうございました!

1件目

https://twitter.com/RM_TSS/status/1719342446205919523

ご依頼者様のオリジナルキャラでございます。
バンドの一員でメガホンを使って歌うボーカル。
性格はあざといお姉さんとのこと。


褐色肌と白いショートヘアのコントラストが素晴らしいンゴねぇ…。
くびれた腰にショートパンツに破れたパンストとフェチ要素も盛りだくさん。

格ゲー風ドット絵でパワー感の出るキックや、飛び道具感覚でメガホンに叫ぶ」とご指定を頂いておりました。
ので、ニュートラルポーズ+飛び道具技の発動ポーズとして2ポーズ作成。

ツイートの画像とは別に、飛び道具の弾エフェクトも作ってみましたので、
そちらとセットの画像も貼っておきます。


↑236P

今月のノルマとしては1件目の制作・納品完了としておりました。
ノルマはなんとか完了しました。が、2件目の方はまったくの手つかず。
10月前半の時間をUberに持っていかれてしまいまして…。
来月中の早い段階で制作して納品しておかないとね…。


ドット絵メイキング記事作成

今月は0記事更新。は?

前述の通り、月前半をUberに費やし、
後半はコミッションドット絵作成に手を付けていたため、
メイキング記事にはほとんど手を付けられませんでした…。

解説画像の制作はおろか、文章部分の原稿もほとんど書けてません…。マズイネ
これで負債は4月分・5月分・6月分・7月分・8月分・9月分・10月分と-7記事の負債となりました。半年分超えてしまった…。
なんとか時間を見つけて原稿進めます…。

10月分の#20は予定地のみこちらに記事を立てております。
ご支援いただいている皆さまには重ねてお詫び致します…。




お仕事

引き続きUber配達員やって生きてます。


 渋秋
      shibuaki


秋となり涼しくなると出前注文の件数減配達員の総数増となりまして、
配達員一人あたりに回ってくる配達依頼は急激に減少、収入も激減します。
こうした季節は「渋秋」と呼ばれます。
まあ「渋い」どころじゃなく死活問題だったりしますが

実際、10月に入ってからは配達依頼がとんでもなく減少しました。
従来の稼働日数・稼働時間だけではとてもじゃないけど食えません

ので、配達稼働日そのものを増やし、稼働時間も朝早くと晩遅くまで拡張。
それでようやくなんとか生活できる程度の収入は確保しました。
代わりに作業時間が消滅。ほぼ一切の作業が出来ませんでした…。

一方、月後半になって肌寒くなってきてからは配達依頼件数も回復を開始。
月半ば、前半と後半の境目でドバーッっと稼げましたので、
後半には稼働時間を減らし、どうにか作業時間を確保できました。
が、出来た作業はまあ上記の通り大した量にはならず…。

月半ばにドンと稼げた分&後半のそれなりの稼ぎ、
加えてDLsiteで作品がちょこっと売れた分の収入が入りましたので
今月の銀行預金残高はちょっとプラス。やったね。

といっても、まだまだ予断は許されない首の皮一枚状態になってます。
来月も頑張って稼がなきゃね…。





今後

さて、今後の予定について。


まずはUberの配達
寒くなってきてますので、来月は稼げるチャンスになるものと思われます。
頑張って自転車漕いで稼ぎます。

今月前半を乗り越える際、良く稼げるエリアと時間帯を見つけましたので、
来月はその辺を使いながら稼がせていただきましょう。
めざせ銀行預金残高大幅プラス。


Skebリクエスト分のドット絵制作
現時点で1件のリクエストが納品待ち状態となっています。
前述の通り一切手つかず。

Uberの配達でさほど時間を持っていかれることはないだろうと思いますので
来月前半のうちにはなんとか制作・納品が完了できるはず。

納品が完了したら、キャンセル済みリクエストのうち数件へ
リクエスト再送要請を送信します。
その後の予定はリクエスト再送がいただけるかどうか次第ですね…。


メイキング記事
4月分「#14」だけはなんとか来月中に仕上げておきたい…。
なんとか時間を見つけて原稿書きます…。

「#14」だけは来月中に書き上げて投稿をノルマとしておきます。
もう1記事「#15」も書きたいところですが、時間があるかどうか…。
できるだけ「なるはや」で頑張ります。





今回の記事はこのあたりで。ご精読ありがとうございました。
また次回もどうぞよろしくおねがいします。

この記事が良かったらチップを贈って支援しましょう!

チップを贈るにはユーザー登録が必要です。チップについてはこちら

月別アーカイブ

記事を検索