木工用ノスタルジィ 2023/05/30 21:19

『私が愛したギルドの貴方へ』進捗報告 - 23.05/30

こんにちは、木工用ノスタルジィです!
今回も引き続き、次回作『私が愛したギルドの貴方へ』の進捗報告となります。
どうかよろしくお願いします!


現在の進捗簡易まとめ

次回作『私が愛したギルドの貴方へ』

進捗具合:そこそこ
ゲーム内のギルド業務について基本となるシステムを一通り実装しました。
今後はシステムの改良を行いつつ会話などの内容を実装していければと思います。


■ギルドのお仕事について

今作では前回の記事で紹介したステータス査定も含め、いくつかのギルド業務を繰り返すことでゲームが進行していきます。
今回はそれらのギルド業務について紹介できればと思います!


▲先輩である受付嬢さんと一緒にギルドのお仕事をしていきます。

依頼の斡旋

クエストの斡旋業務はギルド職員の最も基本的なお仕事で、ギルドに持ち込まれたクエストを所属する冒険者へと紹介していきます。
冒険者たちのリクエストを聞きながら適切な依頼を斡旋しましょう。


▲推奨レベルや報酬額を見ながら達成できそうな依頼を選んでいきます。

▼メインクエストとサブクエスト

ヒロインに斡旋できる依頼にはメインクエストとサブクエストがあり、そのうちメインクエストは魔王から渡される偽のクエストとなります。
メインクエストはヒロインを敗北させて魔物に捧げることが前提の依頼となるので、依頼失敗となるよう依頼文にあれこれ細工する業務も含まれます。


▲魔王のがばがば依頼文を修正していくのもギルド職員の仕事です。

依頼の登録

街の住人たちから持ち込まれた依頼をギルドに登録する業務です。
依頼人の話を訊いてクエスト内容や報酬金などの項目を埋めていきましょう。


▲ここで登録した依頼は後日、冒険者に斡旋できます。

ステータスの査定

前回も紹介したステータスの査定も業務のひとつです。
前述の依頼斡旋をした冒険者からクエストの成否を訊き、そのクエストで使用したステータスに経験点を振り分けてあげましょう。


▲ちなみに今作はえっちイベントの存在しないモブの冒険者さんも存在します。

記事のタグから探す

月別アーカイブ

限定特典から探す

記事を検索