木工用ノスタルジィ 2023/08/24 20:46

『私が愛したギルドの貴方へ』進捗報告 - 23.08/24

こんにちは、木工用ノスタルジィです!
前回から更新の期間が空いてしまい申し訳ありません……!

今回の記事も次回作『私が愛したギルドの貴方へ』の進捗となりますが、暑さに負けて報告内容としてはちょっと少なめです。
今後は作業ペースを取り戻していきたく思いますので、どうかよろしくお願いします!


▼現在の進捗簡易まとめ

次回作『私が愛したギルドの貴方へ』

■進捗具合:あんまり
基本的な要素についての実装が一通り終わりました。
今後は各キャラクターの台詞を埋めつつ実装要素を整えていく予定です。


▼ 細かな要素のご紹介

収支リザルト

一日の終わりに表示されるリザルト画面です。
ギルドの業務によって得られる基本的な報酬のほか、魔王の言うとおりヒロインを魔物に捧げることで特別報酬がもらえたりします。

支出に関しては特にイベント等はなくフレーバー程度の要素ではありますが、ヒロインを騙して得た報酬でぜいたくを楽しんだりもできます。


▲基本は薄給ですがヒロインを魔王に売るとたくさん報酬がもらえます。

昼休憩イベント

ギルド業務の合間に休憩を行うちょっとしたイベントを実装してみました。
舞台となる街の施設に赴いて、ヒロインと仲良くなったり噂話に耳を傾けたりできます。


▲街の噂は主にヒロインがクエストに失敗すると流れます。


▲他のNPCがヒロインの噂について話しているのをこっそり聞けたり。

記事のタグから探す

月別アーカイブ

限定特典から探す

記事を検索