なげきっす 2023/12/04 21:12

12月中旬発売予定「アイリ博士の受難」PV・予告公開のお知らせ

崩壊した研究所から脱出する短編RPG「アイリ博士の受難」12月中旬リリース予定となります!

予告ページもこちらで公開されました!

PV公開

少しでも作品の雰囲気を感じていただければとPVも制作しました。

※一部音声が流れます。ご注意ください!

PVは初期ver.がすでに予告ページにて公開されているのですが、下記の通り静止画から仕様を急遽変えたこともあり上記が最新となります!

問題なければ予告ページにも追って反映される予定です。

静止画からの変更について

ちょっとしたお知らせです。本作の敗北シーンをはじめとしたHシーンは全て静止画で制作していたのですが、私がAfterEffectsを触り始めたこともあり「Live2dはスケジュール的に無理でもモーションをつけることはできるのでは?」と思い付き、急遽ゲーム内素材の差し替えをおこなりました。

モデリングを想定したイラストではなくあくまで元は一枚絵のため、あくまで「ほんのちょっとだけうごイラ風」になります!

例えばこのような感じ。PVでも使用している素材になります。

少し動きがつくだけでも臨場感が出て、もっと早くやっておけばよかったですね。

(長いムービーシーンなどのアニメーションは別として、次回作以降は基本Live2dを使う予定ですので、AfterEffectsの出番はあまりないかもしれません!)

これから最終的な調整を行い、次の更新は発売のお知らせになるかと思います。よろしくお願いいたします!

この記事が良かったらチップを贈って支援しましょう!

チップを贈るにはユーザー登録が必要です。チップについてはこちら

記事のタグから探す

月別アーカイブ

限定特典から探す

記事を検索