30clouds 2020/08/10 22:00

次回作のお話。42

サークル30clouds 2作目を予定している「ストロベリーマイナス(仮題)」7月分の制作進捗ご報告です。






※mp4 1280x960 22.7MB 音が出ます。

過去の進捗からイベントシーンをひとつ。




※gif

今回の進捗は大きく分けて以下の3つ。

・装備関連の各種変更
・それに伴う各アイコン追加
・涼くんとカラスBのスキルの追加






初期頃の装備メニュー


前々回までの装備メニュー


現在の装備メニュー

本当は今作のワールドマップのように全て画像形式でメニュー画面を作りたいのですが、
既存の組み合わせで済ませるのと比べて更に数ヵ月単位の時間が掛かりそう(当サークル比)なので上手い落としどころが見えてきたらそちらに移行する作業をするかもしれません。









つまり今まで散々弄繰り回してもまだ仕様が固まり切っていない途中の段階ということなので進捗報告するにしても内容が半端過ぎて色々歯痒い……。
切りのいいところで進捗報告としたいところでしたが、これからもどんどん手を加えていく形になりそうなので今回は推移画像のみとして、詳しく解説するのはもっと形になってからということにさせていただこうかと思います。






※gif カラスA DP回復


※gif カラスB DP回復


※gif カラスB 全体攻撃


※gif 涼くん サポート


※gif 涼くん 全体攻撃


※gif 涼くん 全体攻撃

先月は思ったよりいっぱい作れました。
カラスABのDP回復は今まで適当にエフェクトを割り当ててたのを溜め息を描いて作り直したものですね。

あとは動いてるところを見てもらった方が早いので以下動画からどうぞ。




※mp4 1280x960 56.1MB 音が出ます。

カラスBの全体攻撃は全体に火傷付与で物理に弱くするものです。

涼くんの「村雨」で雷に弱くして「雷牙」で風に弱くしてからの「束風」で大ダメージを狙う魔法型スキル装備の組み合わせなんですが、「束風」は相手の風弱点を強○的に解除してしまう効果があり、「束風」が2HITするせいもあって「雷牙」の風弱点効果が1HIT目にしか乗っていません。


しかしながらこういったスキル自体の効果変更装備を身に着けることによって、


※gif

1332+444=1776ダメージだった「束風」がこのように更なる大ダメージを繰り出せるようになります。

「村雨」からの「雷牙」x10で全体攻撃特化ループしてもいいですし、
「村雨」なしで「雷牙」と「束風」ループだけ繰り返してもいいです。

あとカラスBのスキル名が四字熟語縛りから適当な感じのカタカナになりましたが
スキル名全部四字熟語はやってみたらびっくりするぐらい目が滑るという理由で変更になりました。






読了感謝です。

この開発記に掲載されている画像や動画は全て開発中のものであり、
予告なく変更される可能性がございます。
ご了承ください。

30clouds作品第1弾は下記のリンクより発売中です。
まずは無料の体験版からご試遊いただければ幸いです。

「魔女のお姉さんと僕の関係」

             ■[DLsite]   ■[FANZA](旧DMM)

この記事が良かったらチップを贈って支援しましょう!

チップを贈るにはユーザー登録が必要です。チップについてはこちら

最新の記事

月別アーカイブ

記事を検索