あぎょうゲームス 2024/03/26 21:00

【はじめまして!】今後のci-enおよびゲーム制作活動のロードマップ

はじめまして!
この度ゲーム制作サークル【あぎょうゲームス】を立ち上げました。

シナリオ、ゲームデザイン担当の愛餓え男

キャラクターデザイン、グラフィック担当のあきる野

です。

現在あぎょうゲームスでは
少女防衛型ダンジョンRPG『七つの龍のエリス』を制作中です!

この記事ではそちらの紹介と、今後出す記事のロードマップをお届けいたします。

『七つの龍のエリス』の概要

『ミッションをクリアして己を鍛え、歩けない少女を守り抜け!」




特徴
・魅力的なキャラクター!
・プレイヤーの選択によって結果が変わるイベントパート!
テンポよく進むストーリー!
・強くなって敵をなぎ倒していく爽快感!
・キャラクター・モンスターなどのグラフィックはすべて新規描きおろし!
・緊張感のある一対多数のアクティブタイムコマンドバトル!

……などが特徴のロールプレイングゲームです。


ジャンル……………… RPGツクールMZ製【少女防衛型ダンジョンRPG】
プレイ時間…………… クリアまで約5時間(想定)
プレイ人数…………… 一人
対応プラットフォーム PC(windows)



スクリーンショット(画面は開発中のものです)


本作は制作開始からすでに2年が経過しており、現在ではゲームシステムの実装、立ち絵、キャラクター素材、一部シナリオの実装とプロット作成が完了し、αテスト版が完成しています。

現在有志(知り合い)に第一回テストをお願いしている状況です。

作者はおカネのない専門学校時代などに、多くの楽しいフリーゲームに触れて心の栄養を頂いてきました。
その恩返しとして、ゲームは完成ししだい“全要素が無料で遊べる完全なフリーゲーム”として世に出す予定です。


記事のロードマップは以下の通りです。

・投稿日時は毎週木曜日の22時。
・一週間ごとに記事の担当執筆者(テーマ)が変わります。
・ゲーム自体はある程度完成しているので、スクリーンショットなど活用して見やすい記事づくりを心がけます。


【第一週】
テーマ :ゲームシステム
記事担当:愛餓え男
【出稿予定記事】
・『七つの龍のエリス』はこんなゲームです
・本作のゲームサイクル
・【マップ】拠点、ダンジョン、スキルルームの紹介
・バトルシステムを紹介!

【第二週】
テーマ :キャラクター
記事担当:あきる野
【出稿予定記事】
・キャラクター紹介:主人公『エリス』
・キャラクター紹介:ヒロイン『ミリアム』
・キャラクター紹介:『イアラ』
・キャラクター紹介:ゴブリン族


【第三週】
テーマ :ストーリー
記事担当:愛餓え男
【出稿予定記事】
・『七つの龍のエリス』の世界
・ストーリーあらすじ(ネタバレなし)
・エーテリアル
・世界を滅ぼす黒き龍

【第四週】
テーマ :雑記
記事担当:愛餓え男
【出稿予定記事】
・なぜゲームを作るか
・今後の展望
・影響を受けたゲーム・遊んだゲーム
・メンバーの履歴

【第五週】(その月にあれば)
テーマ :マル秘イラスト大漁投下(R18作品を含みます)
記事担当:あきる野
【出稿予定記事】
・マル秘イラスト大漁投下!①
・マル秘イラスト大漁投下!②
・マル秘イラスト大漁投下!③
・マル秘イラスト大漁投下!④


……こうなる予定です!!(予告なく内容が変更される可能性があります!)
『七つの龍のエリス』は冒頭1時間くらい遊べる状態になりましたが、まだまだは完成まで時間がかかります!
ほんのちょっぴりでも応援いただけると、励みになります!

アルファ版、ベータ版もフリーズなどがない安定した状態になり次第順次公開する予定ですので、お楽しみに!!

有料プランも用意しましたが、いまのところ、有料プランのみの記事を出稿することは考えていません。

もしかすると、ちょっとした秘密や打ち明け話、使用するか分からないイラストなどを公開するために利用するかも??

また、Twitter(X)の方でも公式アカウントを立ち上げます。もしよろしければ、こちらもあわせてご確認くださいませ。
URL
https://twitter.com/agyougames


以上です! 読んでいただいてありがとうございました。製作がんばります!

この記事が良かったらチップを贈って支援しましょう!

チップを贈るにはユーザー登録が必要です。チップについてはこちら

記事のタグから探す

月別アーカイブ

限定特典から探す

記事を検索