大童亭 2023/10/29 22:53

東京駅グルメ探訪 ヴィタメール シャテーニュ・ド・オール

 新幹線で食べるケーキっておいしいよね。指定席のテーブルにコーヒーとケーキを並べて、自分一人だけのパーティを開くやつ。大好き。大阪発だと焼きたてのりくおじホールで食べたりとかしてね!

 それで東京駅から新幹線に乗る場合どこのケーキを食べるんですかって話になると、私の場合はヴィタメールなんですよね。東京駅からだと東京大丸の1Fでサクッと買うことが出来るし、どのケーキもおいしくって確実に最高のパーティを開けるので。
さて、そんないつでもおいしい最高洋菓子店ヴィタメール。
秋季限定のケーキのシャテーニュ・ド・オールは食べましたか?
https://www.wittamer.jp/products/cake_nouveaux.html


 ざっくり言うとキャラメルとマロンので構成された秋のお味です。
ケーキの周りをぐるりとキャラメル味のチョコレートに覆われた中にあるこっくり甘いくてほろ苦いキャラメル風味のチョコレートムースが絶妙で、これがブラックコーヒーにとってもよくマッチしていて一口目から幸せになれます。
 チョコレートムースの中にはラム酒の良い香りがするマロンのクリームブリュレとか多分ダークチョコのスポンジなどが4層ほど重なっていて、外側のキャラメルクリームとかと一緒に口にしてもこれまたコーヒーなしでも完成された美味が口に広がるので「ヴィタメールの芸術だ……」 と感心してしまいます。

 キャラメルのチョコレートムースがすごくブラックコーヒーに合う、素敵なケーキなのでコーヒー派の方はヴィタメールのシャテーニュ・ド・オールで秋を感じてみてはいかがでしょうか。

この記事が良かったらチップを贈って支援しましょう!

チップを贈るにはユーザー登録が必要です。チップについてはこちら

記事のタグから探す

月別アーカイブ

限定特典から探す

記事を検索