DANbell40 2023/12/09 20:00

SLG【同棲幽霊少女】システムの触りとおっぱい

はじめに

こんばんは。
今回で3回目の投稿です。

今回はUI周りのご紹介といきたかったのですが、その前に、本作のゲームの流れをご説明してからの方がイメージがつきやすいだろうということで、予定を変更してゲーム序盤の簡単な流れについて触れさせていただきます。

※表現方法や変数等の調整・試行を重ねている関係で、以下の埋込動画ではUIの数値、一部項目、画像を非表示にしていますことご了承ください。

何となくこんな感じのゲームになるんだな程度で捉えていただけると嬉しいです。

また、最後にフォロワーさん向けに
ヒロインめなちゃんの
目の前に置かれたおっぱい」
のフルサイズ画像を掲載しますので、
フォローしてご覧いただけると嬉しいです!

ゲームの流れ

本作は、同棲性活SLGということで、神々が作りしゲーム同様、ヒロインめなちゃんとのエッチな日常生活、その日々がゲーム部分となります。


プレイヤーは社会人の設定で、
1日の流れは以下の通り

【 起床-会社-帰宅-夕飯-部屋でまったり-お楽しみタイム-就寝 】

二人で色々な経験を積み、ステータスが一定以上に達すると、この一連の流れの要所でイベントが発生し、できることも増えていくという具合です。

今回は、上記の「部屋でまったり」の場面を、デバック画面を用いながら簡単にご紹介します。

部屋でまったり

まず本作の特徴として、臨場感を味わってもらいたいなと”基本的に”プレイヤーの主観視点にこだわった構図での作画、場面作りを徹底しています。
(”基本的に”としたのは、特にバックの時に横からの視点で揺れるおっぱいも描きたいし見たいからなのですが、見せ方はまだ検討段階なので、こちらは手法が固まりましたらご紹介します。)


TVを見るとき、ソファがあれば座りますよね。
めなちゃんは当然のように至近距離で隣に座ります。


その時に画面上で棒立ちでは臨場感に欠けるなということで、立ち絵と座り絵?を切り替えられるようにしてみました。


よくわからないと思いますので動画をどぞ

※製品版ではそれぞれの選択肢でカットイン画像が入り、ステータス値を参照してイベント発生、ステータス変動が生じますが、今回は非表示にしています。テキストも仮です。


個人的には結構いいじゃんって感じなのですが、どうでしょうか。
(背景の角度や細部は最終的に調整予定)


序盤は体力が低いため行動回数に制限がありますが、筋トレをすることで体力、バルク値(筋肉量)が上昇し、色々とできることが増えていく、そんな具合です。

鍛えた部位のステータス値によっても、プレイヤーの行動やセックスの際にボーナスが発生する機能も実装予定です。


現在は、それぞれの選択肢のカットイン画像(一部はTwitterで公開中)、座っているときにしかできないこと、立っているときにしかできないことの検討とゲームへの導入作業をしているところです。


本当に触り程度で恐縮ですが、
(本当はもう少し色々と触れたかったのですが、体調を崩しまして…)
おっぱいを置いていくので許してくださいw
ではまた次回

フォロワー以上限定無料

無料プラン限定特典を受け取ることができます

無料

月別アーカイブ

限定特典から探す

記事を検索