逆創工房 Apr/29/2024 11:58

第18回 Hシーンの演出について

GWですね。仕事柄GWが休みだったことがなく…
でも連休って連休明けのダメージが半端ないのでむしろいらない!
…と毎度己に言い聞かせ仕事していますね。

さて進捗です。

馬乗りなポーズ

続、大事な大事な基本のHシーンを作ってましたが、体位変更、馬乗りポーズ

騎乗位アイコンを押すとこのポーズになります。
騎乗位って好きなんですよねー
一番好きかも…ただ絵的には縦長になりがちなんで、騎乗位って横画面に適さないですよね。
なので他のゲームだと斜めに表現しがちですよね。
でも主観好きな私はなんとか縦に収めたい。
というところで騎乗位でもちょっと顔アップ気味なポーズを選びました。
もう一つポーズあるんですがまた後日。
これも服をめくるアイコンおすと

パンツがみえたり、さらにずらすと半乳(騎乗位特典)が楽しめたりです。

動かすか動かさないか

さてその後は、挿しこんだり~というところを作っていくわけですが
ここの演出に悩んでます。
絵を動かすか…どうか。
おっぱいを揺らしてみたい、とか思うんですが、中途半端に動かすと逆に実用性が減るということがあります。
私はそうなんですが、一般的にどうなんでしょう。
シンプルに静止画の方がなんか良くない?
って思うこともあるんですよね。
脳内で動かしてもらった方が…うーんどうでしょう。
ちょっと動かす演出を試してはみたんですが、うーん?どうかな?と踏み切れません。
ここは最後まで悩んで、もう己の好みで決めようと思います。
ちょっとだけ動かすか、全く動かさないか。

Hな声

一つ決めたことは、音ですね。
BGMとして声を使おうと思います。
Hなシーンを盛り上げる声ですね。
これは実際やるとなると声優さん探したり大変なのかな、と思っていたのですが、見つかりました。
素材としての声が。
自分が思ってるサキュアの声にイメージぴったりの声が。
販売していた素材なので購入し、BGMとして使わせていただきます。どんな声なのかはできあがり近くなったら
クレジットとともに紹介したいですね。
自分としてはこんなイメージぴったりの
使いやすい素材を買えて大満足です。
本当は普段のシーンにも声入れたいですが、Hなシーンだけでもいいかな。
サキュアのイメージが広がるかと思います。
あと俄然盛り上がる。
この声素材のおかげでHなシーンの演出の方向性が見えてきました。
うまく作っていきたいですね。

というところで今回はここまで
また進捗報告します。

If you liked this article, support the creator with a tip!

Sending tips requires user registration.Find details about tips here.

Monthly Archive

Search by Exclusive Perks

Search Articles