【\しんねん】2024年のお話【あけおめ/】

2024年になってました!

みなさま2023年はいかがでしたでしょうか。

とらいあんぐる!は昨年は3月に新作を1本出しつつ、スマホ版やら翻訳版をゴソゴソ提供したり。
音沙汰乏しい一年であったため、ご無沙汰となり、お久しぶり感が極みの限りでございます。


心機一転、本年は頑張ろうにも、気が付けばもう2024年1月。しかも1月終盤戦。

人の時間は早いね。






あけましておめでとうございます

最後に記事書いたの2年前。お久しぶりです、うよりです。

とりあえず聞いて下さいよ。


◆3,4年前、某日、サークル内会話
M氏「ボスに女性向けゲームの企画持ち込みがあったらしく、なんか考えてるらしいで」
ぼく「ほへーーーー、楽しそうでいいんじゃないっすかねぇ。需要あるやもやし。おさけおいちぃ」


◆数日後
ボス「M氏から聞いたで、興味あるんやな。ほな、よろしゅうな!」
ぼく「why!? omg!! M氏crazy!! 打ち首!! ○問!! 不義に鉄槌!! もう無理バンザーイ!!」
他のみんな「ふぁいてぃーん」


その日から、地下深くで同人ゲー作りつつ、時折渡される500,000ペリカにて地上で別のゲーム開発に勤しむ、そんな数年間を過ごしておりました。
ぶっちゃけ9割9分地上にいた。地上が地下で地下が地上、そんなワンダフルな日々。さすが令和、日曜朝には犬も魔法少女になるってもんやで。


そんなこんなな日々を送りまして、そんなこんなで労働も終わりまして。
帰って来たぜ地下生活。


とりま2024年、新作出してこか!






妖怪遊郭SLG

妖怪x遊郭なSLGゲームを作ってます。


や、




蜘蛛や、




キョンシーなど、




そんな妖怪遊女と共に、アレこれしつつの遊郭経営。



遊女を育成しつつ、遊郭としてお客を取り妓楼を大きくしていく!



そして仲良くなるゲームです。






ヒロインの人数具体的なシステムなどについては、近日中は続報を出そうかと思いますので、しばしお待ちを。


※いろいろな大人様の事情により、アニメーションなし予定です。
 みなさまの声援次第でパッチにて検討、がんばえぇください



他にも制作中のゲームがございますので、続いてそちらもご紹介。




ご挨拶です

皆さまご無沙汰してました~マイケルサンダーぱぴぷぺぽです🐒

……はい、わたくしもうよりパイセンと同じく、地下深くに潜ってレジスタンス細々と制作を続けておりました!💦💦💦


ゲ制作者として悔しいのは、進捗をお見せしたいんですがあんまり見せすぎるとネタバレになってしまうので……


このようにしばらく地下に潜っている期間が生じます。実際はいろいろ動いているんですが;


とらいあんぐる! でゲームを作っているのはわたくしうより先輩の二人がいるので、うまいこと二人で回せればよかったんですが……


例のごとく、またまた作品リリースの時期が被りそうです。

というかさっさと出してくださいようよりパイセン!
うよりパイセンが出したのってもう何年前ですか!
その間わたくし2本も作品出したんですよ!
早くデバッグしてバグ見つけて
「なにこれ」m9^ω^
ってニヤニヤしたいカンジです!!


スッキリしたのでこれくらいで許してやります!

というか……

自分自身そんなうまく行っているわけではないので、
墓穴を掘る前にとにかく目の前のこと頑張ります(-_-;)
あと今のうちからボスや先輩に媚び売っておかなければ!


……こんな有様ですが、

現在制作中の作品の出来は

規模こそ小さいですが

過去最高にデリシャスな自信がありますのでお楽しみに~💪

目の前のこと

なんだかんだ何年も前から温めているRPG作品の制作を続けています~

テーマはズバリ……!!



拝金主義者になったわけではありません~

こちらは元素番号79番GOLDです!



かけだし錬金術師アルちゃんが、10年前に起きた事件の謎を追って冒険する話です


※制作中の画面です


アルちゃんの知能に制作者が追いつかないかも

頭良くお金持ち純真無垢な女の子が

DQNな輩キモいおっさん

オラオラ犯されてほしいです(願望)



今回はあんまり難しいことにはチャレンジしてません!


マイケルぱぴがこれまでに培ってきた技術を駆使して、


イラスト音楽ボイスシナリオシステムなどなど


とにかくとにかく丁寧にクオリティを求めて制作しています🔥


あ……あと今作は(Gold)がテーマといいましたが、金には(Money)の意味もあります

箱入り娘のようなアルちゃんがお金を得るために―――


ヤバい紹介しすぎちゃう゜▽゜三


うより先輩がメインなので……
今回はこのあたりで!


締めはうよりパイセンにお願いします!!

んじゃまた!





締め

ということで、2本が進行中です。


マイぱぴのデバッグ謀反宣誓や熱い作品紹介(熱すぎたため自分で記事を削減してた)などもありましたが、


予定では先に妖怪遊郭SLG続いて錬金RPGのリリース順になります。


そんなこんなで、今年も宜しゅう頼みます。続報を待とう。

この記事が良かったらチップを贈って支援しましょう!

チップを贈るにはユーザー登録が必要です。チップについてはこちら

月別アーカイブ

記事を検索