stドッペル 2024/01/14 23:44

あけましておめでとうございます

皆様、あけましておめでとうございます。
最近は正月だから良いか…とガチめのゲーム中毒状態になってしまっていました…非常に申し訳ないです。

ボスラッシュの方は、タイムを追加し、報酬(武器2種にしました)も8割がた完成しました。まずは、数日内に有料プラン向けにアルファ版を公開します。


■ボスラッシュの武器
結構悩みましたが、元々今作の設定で、取得した魔力を持つ物質から武器を生成する、というものがあったので今回はその設定な感じの武器にしました。
※魔剣や魔力の短剣などはその名残があったりします


■偽想刀・血
血根の魔力を多く含んだ偽想刀です。基本の攻撃は使いやすい感じで、武器技は少し特殊な仕様です。

武器技でHPを消費して一定時間強化状態になり、偽想刀・血のすべての武器攻撃が強化されます。



強化状態は一定時間か被ダメージで終了します。

あと、武器技と、強化中の武器技を作ります。
強化状態で攻撃を数回ヒットさせると強力な武器技を使用出来る予定です。



■偽想刀・輝
こちらは光の魔力です。攻撃は突き多めです。

武器技は長射程の突きと、五連突きで重量の刺突剣みたいな感じです。火力は高めですが、バクステなどでキャンセルできません。



五連突きは全ヒットでの火力が高く散弾銃っぽい使用感です。

■忍者と中二
次回作のキャラデザインです。今年はこちらも本格的に進めていく予定です。

・忍者


割とイメージは固まって来たかなという感じです。
ガッツリ忍者になりました。特にやりたいのは属性剣で、忍者は火遁・水遁など、一通り属性攻撃を使えるようなイメージなので、ちょうど良かったかなと思います。

また、次回作はそれぞれ固有の強化状態を予定していて、忍者は獣の力を発揮する予定です。


・中二


こちらは、ほぼほぼイメージが固まっている感じ。

黒炎と格闘を使用し、回復なども使用します。

強化状態は炎を活性化させ、全身に黒炎を纏いながら戦います。
炎の自傷ダメージを持ち前の回復力で相殺しているようなイメージで、学校指定の制服は強い魔法防御性能をもっていて燃えないが、いくつかの部分は燃える…みたいなのを作りたいな、とか考えています。※装備を切り替えると燃えなかったり

  • アイコン
    ruma ID00473599
    _(•̀ω•́ )_期待

1件のチップが贈られています

チップを贈るにはユーザー登録が必要です。チップについてはこちら

記事のタグから探す

月別アーカイブ

記事を検索